近郊釣査・・・マゴチ!!狙いのはずが

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
さっき、外を見ると入道雲が(゜o゜)、梅雨明けも近いのかもですね。
さて、昨日。
平戸からレンタルボートを借りてスタッフ八重樫君と船フカセに。
・・・・・・・
・・・・
・・
アウエーの洗礼( ;∀;)。潮の流れが予想と違い風と潮が逆に。
さらに風も多少でて釣りにくかったり、イカリが効きにくかったりと条件が揃わずに最後の最後に・・・・コッパとコナガを数匹釣ったのみ( ;∀;)。
まあ~データーはとれましたが。
そして、本日。
先週、マゴチが釣れた佐々川の河口に。
前回、シーバス狙っていたら小さいながらもマゴチが連発したから、真剣にマゴチを狙えば良型が出るんではと。
ジグヘッドとワームの組み合わせでキャスト&フォールを繰り返しいるとフォール時にクンっとバイト!!
フッキングも成功、重力感もあり良型のマゴチ(*^▽^*)っと喜んで寄せると・・・・

キビレさん((+_+))。チヌさん達の存在を忘れていました。
まあ~釣れたんで

ヒットルアーはキングハンター、ジグヘッド&ワーム。
そのまま続行しているとバイトがあるもの乗らない。
フグのようなアタリも多いのでテンポアップの為に前回、反応の良かったバイブレーションに。
投げて巻いてフォール、上げてチョット巻いて、フォールを繰り返しているとクンっとバイトしてヒット。
これが

チヌさん、さらに

キビレさん

キビレさんと、キビレさんが連発。
前回はマゴチが連発だったのに、潮?大雨の影響で地形的な変化?
たまにボイルも起きててトップでも楽しめそうだったんですが、マゴチが気になったんでバイブレーションとワームでローテーションしてました。
結果は・・・・チヌ&キビレが7匹と。
(;´・ω・)楽しめたんですが、本命のマゴチが来なかったのも?。
チヌさん達を狙えばトップ&ボトムゲームが楽しめそうでしたよ。

そうそう、新商品も一つ。
新しいジグの形状としてジョイントで重さを帰れると話題になった「ジギー」のライト版

SLJ対応の「スーパーライト ジギーJr」が入ってきてます。
関節部分から外せるので、ヘッド20g、関節部分の1ヶ所が10gなんで30g~60が迄調整ができます。
(ヘッドだけでも釣れるのかな?)
う~ん、使ってみたいルアーです。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(させぼ振興券 使えますよ~)

関連記事

  1. 15日より、サマーセール開催!

  2. ジグコーナーのご案内です。

  3. 新製品入荷!

このページをスマホで表示

QR Code