ロック・ユー!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
顔に日焼け止めしてなかったらヒリヒリです。
メガネ君なんで偏光も付けてないから、目も焼けて涙がポロポロ。
(目が~目が~っと)
夏が近づいてきてますよ~、日焼け止め&サングラス等忘れずにです。

さて、昨日。
平戸よりレンタルボートにてSLJ&ロックフィッシュ調べに。
スタッフ谷川君と行ってきました。数日前、
自分「谷川クン、沖磯で梅雨グロ&イサキ釣りに行かない?」
谷川クン「ロックフィッシュ釣りたいです」
自分「夏になってからでいいんでない?」
谷川クン「ガッツンとロック・ユーですよ」
って事で、まあ~イサキのSLJも兼ねて平戸よりレンタルボートで5時半に出船。
行く途中で鳥山発見。
しばらく様子みていたんですが、5~7cmのイワシにサバゴが付いているだけでした。
(谷川君は・・・・5~6匹、サバゴ釣って楽しんでいましたが(笑))
移動して自分はジグで谷川君はロックフィッシュ狙いに。
谷川クンにはアタリが多く

アカハタを連発(小さいのはリリース)。
自分は

アラカブちゃん。何ヵ所か回り根魚は釣れるもイサキは釣れず。
ベイトも多いので何気に潮目とか狙ってみたらヒラスズキでも釣れるんでないの?っと谷川君に狙ってもらうと何かがヒット!!

何故かアジングロッド?を使っていた谷川君。シーズン的に真鯛?でないのっと言ってたらエラ荒い\(◎o◎)/!
慌てずに寄せて~

70アップの立派なヒラスズキ。
多少、腹が凹んでいたんで産卵からの完全回復ではない感じでしたが、良く引いてました。
(ヒットルアーはスピリッター)
いや~ネタ的には良いけど、イサキがな~っと。
自分もチョット、ワームで狙ってみると

キジハタGET!!
(ヒットルアーはエコギア・バルト4インチ)
いや~楽しいな~っと思いつつもイサキ狙いで移動。
(正直・・・・・ロックフィッシュロッド・・・忘れて(@_@。バスロッドでやってたんで、テンション上がらず(笑))
谷川クンが何かイサキらしきをバラした後に自分にヒット。

パタパタと連続ヒット。
(ヒットルアーはアナライザーバレット)
時合いなのかキジハタの活性も高く

2人して良型のキジハタをGET。更に

出そうだな~っと思っていた真鯛も(^O^)
反応が無くなり時間も帰港予定の時間に(11時半に港なんで、10時半)。
相談し青物を釣りたいとの事で2時間延長。
GPSを眺めて可能性がありそうなポイントに移動。
水深は55m程に移動。自分はメタラバで谷川君はジギングで狙う事に。
するとココで

良型イサキが連発。谷川君には良型アラカブが。
メタラバ
ただ、潮が速くなり1~2匹ヒットする間に船が400mは流される状況に。
イサキが連発するので粘っていたら帰港時間になり終了。

満足な釣行となりました。
谷川君に聞くと、
イサキ・・・・・白子の炙り、刺し身、炙りとウマウマだったそうです。
(自分は火がないので、釣るのみで(@_@。)
イサキ、ロックフィッシュ、これからが本番。皆さんも挑戦されてみてはいかがですか。
詳しくは宮本&谷口迄どうぞ~。
そうそう、タイラバといえば

タイラバのエキスパート中井さんプロデュ―スの「中井レディバグ」が、在庫限りの大特価となっています。
「お宝市」の所にありますので、早い物勝ちですよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. ダイワの新作リール入荷!

  2. レイドバック入荷しました。

  3. 大分市内タコ散策!! ここは意外なタコの宝庫?

このページをスマホで表示

QR Code