のんびりチヌ釣り釣行!からのアジング(*^_^*)

どうも、スタッフ中村です(^^)/

ここ最近、雨ばっかりでしたが先日の休みの日はなんとか曇りになってくれたので

のんびりフカセチヌ釣行に行ってきました!!

 

釣行場所は大島の手前

寺島の地磯

 

初めての釣り場で車から降りて目の前に地磯があるのでかなりらくちん(^u^)

午前中から夕方までのんびりチヌ釣りもたまには楽しい~~

 

釣り始めはアタリも少なく、当たってもバリやコッパグレ、チャリコさん(真鯛の幼魚)

などのエサ取りばかり・・・

 

しかし、潮が干潮から上げ潮に変わるとーー

 

バチバチバチーーーときもちいあたり!!!

ナイス、ヘダイ!!!

 

この子はいつ釣ってもサイコーのファイター!!

そこまで大きくないですが、かなり引きましたよ(^^)/

 

その後も釣れる潮の流れがあるようで、釣り場の写真目の前の筏方面に潮が流れ出すと

かなりの確率でチヌヒットーーー!!!

 

いやーー、久しぶりのチヌ釣りは気持ちいいーー(*^_^*)

 

夕方くらいまでやってぼちぼち釣れましたーー

サイズは30cm後半から40cmまで

次回は50オーバー目指してまた行きたいですね(^u^)

今回活躍したのは毎度毎度のネリエサちゃん

 

マルキューさんの

食い渋りイエロー高集魚レッド

練りエサはチヌ釣りにはやっぱり必須アイテム!!

自分の使い方は食い渋りイエローと高集魚レッドのマーブル

二つを練り合わせて使ってますよ!

オススメです(*^_^*)

さて、フカセが終わってからは

西海方面へアジング!!

小雨が降っておりましたが、ノーープロブレム(笑)

ジグヘッド0.8gにレインズのアジアダーをセットして開始

手前の中層くらいでもぞもアタリが頻発します!!

しっかりとらえて合わせると・・・

可愛いサイズがヒットーーー(笑)

全体的なサイズは12cmから15cmと小型ですが、1投1投アタリがあって楽しい(*^_^*)

数も20匹近く釣れて大満足!!

アジングの熱い時期になりましたかね♪

皆様も手軽で楽しいアジングへぜひ行かれてみて下さい!!

 

あと、9月1日(日)より

第27回黒鯛コンテスト

開催しております!

 

審査はチヌ20㎝以上の1匹長寸で釣法は問いません!

 

期間は11月30日(日)まで

 

皆様、どしどしデカイチヌ釣ってご参加くださいね(*^_^*)

関連記事

  1. 火曜祭と臨時休業のお知らせ

  2. DUEL CASTPLUS 人気カラー入荷!!

  3. タコ良く釣れてます

このページをスマホで表示

QR Code