【緊急速報】今年は超渋かったアジがいきなり大量発生!!!毎投釣れるお祭り状態にwww

こんにちは!スタッフ八重樫です!

9月2日、晩夏の夜。

風はそよぎ、海は凪。

この涼しくて静かな夜が、私をアジングへと導いた。

この時の選択が後に、このブログを書くきっかけとなるが、

それはまだ先に話である。

今年はアジが渋いので、2、3匹でも釣れてくれたら嬉しいな~

そんな気持ちで車を走らせる。

干潮の潮止まり30分前に釣り場に到着。

さぁ!行ってみようか!!!

堤防の

右側は引き潮の激流。

左側は右からの潮が巻いて入ってきて淀んでいるような感じ。

そこにプランクトンが溜まっていると読んでキャスト。

表層から探っていく。

 

チョンチョンチョン・・・(ステイ)・・・チョンチョンチョン・・・(ステイ)

チョンチョンチョン・・・(ステピクッ   ジッ

ジイィィィィ!!!

えええぇぇえ!?!?一投目から来たよ!?!?

しかも本命のアジ~~~!!!

これは嬉しい!!!

サイズは12、3㎝程度の豆アジサイズ。

しかしその小さな魚体からは想像できない程のパワーと

繊細で気持ちいいアタリが本当に楽しい!!!

そしてまさかの一投目からのヒットで驚きを隠せない。

 

まぁでも、二連続なんて事は流石にキタ―――!!!

えっ・・・なにこれどうなってるんだ!?

運良くたまたまアジが通りがかっただけ?

三投連続では来キタ―――!!!

フィーバータイムきたーーー!

開始直後にきたー!!!笑

なんと10連続ヒットwwwww

 

しばらくはその調子でした。

しかし、潮が下げから上げに変わって約30分後。

そこからは一気にサバしか釣れなくなり、さらに雨が降り出して来たので撤収(>_<)。

最終結果は約40分で20匹以上と、大満足の釣果となりました~\(^o^)/!!!

 

さぁ!アジを狙うなら!アジングを始めるなら!

今がチャンス!!!

大塔店でアジング武装を施して出掛けましょう!

 

それでは!

関連記事

  1. 青物!!には違いない

  2. チニングコーナー作成♪

  3. 新製品入荷のお知らせ☆彡

このページをスマホで表示

QR Code