【釣行記】ブリ!ブリ!大爆釣サワ乱舞【サワLOVE…?】

クライマックスシリーズ最終戦はまさに死闘という感じでしたね。

下剋上したDeNAの皆様、是非セントラルリーグの代表として頑張ってくださいませ・・・。


誘われたら余程の事が無い限り、基本断らない性格が故に10月のお休みはほぼ釣りで埋まり、

今のところ全部船の上にいて体力的にキツイなと思う今日この頃・・・

さぁて今回の釣行は~~

ブレードジギング再び。

イワシ着きの青物を一網打尽にしてやろうという、あの釣りです。

巷ではこんなジグが流行ってますが・・・!!

実際に船長達に話を聞いてみても、よー喰うって声が多いですね。

(当店も取り扱ってます(笑))

そんな時代に逆行して

既存のジグ以外の物で

釣りたい!!!!!!!!!!!

というジグ以外の物で釣る縛りで

色々と用意していきましたよ。

ってことで

エントリーナンバー1番

「マッチザベイト」を目指したいという事で小さめのジグヘッドを

バレットシンカーで強制的に沈めようとしたやつ。

→敗北。理由:潮の流れが速すぎて底取り難易度が激ムズだったから。釣果ナシ

続いてエントリーナンバー2番

50gのジグヘッドワーム。

→要検証、しばらく使ってみたのですが周りも釣れていない時間帯だったので・・・

底取りは出来るのでフルキャストして多分根気よく使えば釣れると思います。

エントリーナンバー3番

船用のシンカーの25号アカキン!!

→釣れそうですが、タイムアップにつき使用出来ず・・・。

エントリーナンバー4番

鉛式ビンビンスイッチブレードチューンバージョン!!

じっくり見てると

鉛のスイッチにだけアイがついている・・・

しかも小型で如何にも釣れそうな形をしている・・・。

結果は・・・?

普通にめちゃくちゃ釣れました。

その辺のジグと遜色ないくらいに

釣れました。

※ブライトオレンジとブライトイエローを作成して使ってみましたが、この日は

殉職したブライトイエローの方が反応高めでした

そら、スイッチでタイラバしてたら青物がよく食うので反応して当然ですよねという結果でした。

エントリーナンバー5番

ふらっと家の中を整理してたら出てきたオモリグシンカー達が上下にアイがついていたので、ついついブレードを装着してみたもの。

あれ、、、これ、釣れるんじゃない・・・?って形だったので急遽参戦。

グローバージョンとケイムラバージョンの2種類用意。

いざ、尋常に。結果は・・・?

グロー系カラーが爆発。

大☆爆☆釣

一投一匹釣れるもんだから何が起きた?って感じですよ・・・

これはエントリーナンバー5番が優勝で、脳汁ドバドバですね。

あまりに釣れる物だから帰りに船長にあげてきたので

実物はブログ書いている今持っていません(笑)

何が良いんだろうと思ったんですが

湾内の濁り+太陽が隠れる位のローライトの状況。

これにフルグローの鉛がドハマりしたのかもしれません。

ブレード系のジグにこの色中々ないですよね・・・(笑)

動きとしては真っすぐ泳ぐ系のジグが従来良いと言われていましたが、

暴れすぎず軽くお尻を振るタイプで、フォールも中々良い感じで落ちてました

その動きも効果的だったのかもしれません。

そして釣れるサイズがだいたいサワラもハマチも80オーバーのどでかいやつばっかり・・・

使ったのは最後の最後らへんですがそんな状況でハマチ連発で

腕がもげそうになる位釣れました。

とまぁ、普通に釣りするよりも何か面白い物は無いかなーと

探しながら釣りをしていた僕ですら腕がパンパンになる位釣れたので。

クーラーの中はもちろん入りません。

昼過ぎまでずーーっと当たりっぱなしで早めに納竿。

サワラだけじゃなくてサゴシサイズでも脂が乗ってましたよ。

この雰囲気ならまだまだまだ釣れそうですね。

プレジャーボートでも楽しめる様な海域で身近な大物ツレテマス。

用品も取り揃えておりますので是非、東広島店まで😏

関連記事

  1. 本日より展示受注会!

  2. 本日は買取キャンペーン!入荷情報も!!

  3. 久しぶりのケンサキイカ!まだまだ釣れています♪

このページをスマホで表示

QR Code