色々釣りたい

どうも!!!

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹ )

 

やっとこさ秋らしさも近づき色々と釣りたいものが増えてきましたね~

秋の釣り物も良いですが、今年は山陰でキス釣り全然行ってないなぁ、とふと思い

秋の釣り物に本格的に移行する前に行こう!(ダジャレじゃないよ・・・)

と言う事で閉店後一旦帰宅して準備してから浜田方面へ出発!!

最近は高速代節約でもっぱら下道移動なので、深夜の山道をのんびりドライブ( ๑ ╸▵╺ )

ラジオやら聞きながら深夜2時前に到着

朝まで待っても良いのですが折角なのでアオリイカも狙う欲張り釣行です!

 

1カ月ほど前にイカメタルの出船前に見に来た時にアオリイカを目撃したポイントで

探っていきますが反応なし・・・

しばらくやりますが結局何もないので移動!

お次も上記の時に一緒に乗った他の人がアオリイカがいっぱい居たと言うポイント

しかし中々反応はなし・・・(ーωー`)

色々としていたら波止の内側で何やら小さい魚が時々跳ね回っているので、

内側に狙いを変えて探ってみる事に。

なんの魚だろうなぁ~・・・

なんて考え事をしながら探っていると何やら違和感?

アワセをいれてみるとヒット!!

胴長15cm程の念願のアオリイカゲット~~◝(⁰▿⁰)◜

 

しかしその後はまた反応は得られなかったので場所を移動。

入ろうかと思っていた場所には残念ながら先行者が居たので、

離れた場所に陣取り釣り開始。

すると1投目から竿先が重くなるような反応があり、

幸先よく2杯目◝(⁰▿⁰)◜

 

そして続けざまに2投目でもヒット!

しかもさっきまでのよりも引きが強い!?

これはサイズも期待できるのでは、と内心ウキウキで足元まで寄せてみると

何やら姿が違う・・・?

コウイカちゃんでした

そんな短い触手でエギをしっかりと抱きかかえてかわいいねぇ~~♡

なんてやってたら思いっきり墨ぶっかけられました・・・

しかもこんな時に限ってグレーの服・・・\(^o^)/オワタ

 

無事服が逝った所で気を取り直して再開

秋アオリと戯れていると、気づけば山の稜線が白んできている!!?

キスの朝マヅメボーナスに突入してしまう!!

もっとやれば数も出そうでしたが、後ろ髪を引かれる思いで釣場を後に

 

そして、数カ月前に当店スタッフを引き連れて来た時には

爆風+高波の影響でまともに釣りが出来なかった某サーフへ

この日は風も波も落ち着いており良い雰囲気♪

意気揚々と準備をすませ、まだ薄暗い中釣り開始!!

サクサクと釣って8時事には撤収したい計画でしたが・・・

 

アタリがない・・・(^^;

 

色々と投げる方向を変えたりして

やっとヒット♪

しかも3連掛け♪

キスが居るところが分かればこっちのもんや!とやりますが

そうは問屋がおろしてくれず・・・

釣れたと思ったら釣れなくなり・・・

 

キスは足で稼げと言う事か!!!

 

しかし歩きまわるのは正直面倒くさいので、扇形に広範囲を探っていき

ポロポロ追加

 

ただやっぱり連発しない・・・

日本海のサーフまで来てこんな事あるか!?

と最終的には足で稼いでおりましたが、ぼんやりと海を眺めていたら

ずっと思っていたけど何か手前付近の海に色が付いているような気がするんだよな~

波打ち際をちゃんと観ると、なんかピンク色っぽいよな~

これ赤潮入ってるよな~

・・・・・・

・・・・・・

 

と言う事で移動を決意!!

移動した先は赤くない!

大丈夫や!!

そして1投目でダブルヒット◝(⁰▿⁰)◜

が、やっぱり続かない・・・(TДT )

時間も当初の予定を2時間もオーバーした10時

暑さもありますが、ここまで一睡もしていないのでとにかく眠い!!!

 

もういいや!!

と言う事でここで納竿

キスはキャッチのみで15匹でした

 

 

キスもまだ釣れていますし、アオリイカも好調!!

他にも秋の釣り物の釣果も上がっておりますよ~~!!

詳しくは是非店頭で(ദ്ദി⩌⩊⩌)

 

 

この後近くにあるばあちゃん家にアポなしで突撃しに行ったら不在でした(TωT )

関連記事

  1. まだ釣れてる!?山陰ケンサキイカ

  2. 明日までデスよー!!

  3. 2月度だけです!!

このページをスマホで表示

QR Code