ちょい投げ in 浜田

どーーも!!

先日久しぶりに小説を買った『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹ )

普段字を読むのが苦手と言うかあまり好きじゃないので小説は遠ざかっていたのですが、

好きな子をモデルにしたやつで、少し前から気になってはいたけどどこの書店にも

置いてないので半ば諦めてたら、偶然発見してしまったので買ってしまいました!

40ページほど読みましたが、面白かったですね(^^

これから梅雨で釣りに行けない時とかに少しづつ読み進めていけたらな、と・・・

 

さてさて!!

先日は待ちに待ったイカメタル釣行の日!!

前日までは出船予定だけど、ちょっと怪しいよ

との事だったのですが、私の中ではもう出船する気まんまん(・ω・´)

前日に仕掛けやらドロッパーやらも追加購入し、タックルボックスも整理し・・・

 

そして当日

釣ったイカを入れるジップロックが少ないので買い足ししてから

集合場所に向かおうとしていた矢先

 

 

「今日中止」

 

 

……….(°Д° )

ウソダドンドコドーーーーン>(TДT )

という訳で今季二回目のイカメタル中止

とぼとぼと帰路につき天気予報をチェック

夕方からダメだけど、翌日朝には雨あがるな~~(・ω・`)

 

・・・・・・

 

キスでも釣りに行くか!!!

 

と言う事でキス釣りに変更

昼からは車のオイル交換を予約していたので、朝数時間の短時間勝負

選んだのは浜田方面

釣場に到着すると振っていた雨も予報通り降りやみ強烈な日差しが・・・

準備を済ませ釣り開始すると、1投目から早速魚の反応!!

そしてダブルヒット!!

さすが日本海ポテンシャル(°Д° )

キスが居ることは分かったので、同じようなポイントを通してやると

しっかりとキス特有のアタリ!!

少し置いてから連掛けを狙うと

トリプルも◝(⁰▿⁰)◜

2/3は外道ですが・・・(^^;

 

その後も

サバやら・・・

 

アオハタやら・・・

 

最初はなんだこいつ・・・(・ω・`)?

となりましたが、調べたらダルマガレイと言うらしいです

初めまして

 

そんなこんなで様々な魚種と戯れていたら時間になったので納竿

短時間でしたが、アタリも多く楽しめました♪

針を呑まれて残念ながら救えなかった小さい個体とまぁまぁサイズをキープ。

リリースも含めると倍以上は釣れました◝(⁰▿⁰)◜

 

短時間でも手軽に楽しめるキス釣り

皆様も是非如何ですか?

暑くなってますので、熱中症対策・小まめな水分補給はお忘れなく!

関連記事

  1. 釣果お持ち込み続々&開催決定! かめや三次店

  2. 釣りガールになりたい💕中村釣行記🎣part4

  3. ライトゲームがアツい!!シーバス、カサゴも…♪

このページをスマホで表示

QR Code