マダイプラッギングがあつい

最近の釣果ヲ

ショアからの真鯛ゲームが好釣果中!

中でも数年前からインクスレーベルの方々とひっそりとやっていたシンキングペンシルを使ったマダイプラッギングが日の目を浴びるようになり、、

普通のメバルプラッギングの道具でOK(タモ必須)

PEライン0.3号~0.4号にリーダーフロロ1.5号~1.75号

狙う場所としては水深5m~8mぐらいの浅場、付近にカケアガリや深場が隣接しているとなおよし

アマモが生えている場所を探せばだいたい鯛いますね~

釣り方としては底付近でのリフト&フォール、竿でルアーを持ち上げてルアーの重みを感じるギリギリのテンションを保ったまま落として着底したらまた持ち上げての繰り返し

シュパンと素早く上げるのではなくふわ~とかゆらゆら~とかゆっくりめです

イカナゴやゴカイ、シャコ、エビなんかが弱って流されてるイメージでやると分かりやすいかも!

基本フォールで当たってくるので綺麗にゆらゆら落ちるバスデイのSPM65、エバーグリーンコルセア65、アピアパンチライン60なんかがおすすめです。

アタリが出た時はバシッとあわせずスウィープにフッキング、歯や骨に当たると掛からないので唇を絡め獲る

僕は絡め獲り重視で針をオーナーのST26の12番に変えて使ってます、細軸伸びないのって思うかもしれませんがタックルがライトなので意外と耐えてくれて、伸びても折れはしないからバレませんね

潮が良く動く満潮前後2時間が狙い目!GWに如何でしょうか。詳しくは八木店ごとうまで。

関連記事

  1. タチウオの好釣果入ってきました!

  2. 子供用フローティングベスト発売中!!!

  3. 只今、絶賛受付中!!

このページをスマホで表示

QR Code