クリスマスプレゼント。

おはようございます。

クリスマスイブですね。

クリスマスって何ぞや?ってご存じでしょうか。

クリスマスはキリストの誕生日。

ではなく、キリストの誕生をお祝いする日なんですね。

キリストの誕生日は実際にはいつなのかは不明なんですよね。

死後に信仰の対象であったキリストを25日にお祝いしようと決められたのがクリスマスなんですよね。

じゃあクリスマスイブの夜に現れるサンタクロースって何ぞや。

ってなりますよね。

本当はクリスマスとサンタクロースって全く関連性の無いものだったんですよ。

聖ニコラウスという司教がサンタクロースのモデルで貧しい人にお金を配っていた逸話があり、

それに北欧の伝説としてソリにのってプレゼントを配る妖精がいる事が組み合わさって

サンタクロースが誕生したんですよね。

その聖ニコラウスを称える日が12月6日で

その為のお祭りがヨーロッパでシンタクラース祭と言われて11月中旬から行われてるんですよ。

近い日のイベント同士が組み合わされた結果、

クリスマス=サンタクロース

になったんじゃないかと言われてる様ですね。

昔に気になって調べてた時の記憶なので間違ってたらごめんなさい。

というのは置いといて

クリスマスってお祭りですよね。

 

という事で便乗して

クリスマスイブ

クリスマス

ツローの日でポイント2倍の3days開催しちゃいます。

世間の釣り好きなパパさん。

お子様へのクリスマスプレゼントに

ポケモンロッドいかがでしょうか。

子供を連れて釣りにいくと自分の釣りが出来ないと

よく自分自身の父親は言っていましたが、連れて行って貰っていたおかげで

趣味には困らず人生を歩む事が出来ています。

当店のパパスタッフ方も息子用に

購入していましたよ。

子どもたちは

やっぱりデザインがある方が好き。

最近は子ども達に再びポケモン大人気なので

是非是非。

1月1日から

各日4個限定で販売するって告知していた福袋ですが。

4日まで福袋販売があったので4日目はショアジギング福袋でつくりました。

80g~130gと人を選ぶウェイト設定ですが。

その分お得にしちゃいました。

中身もチラっと見せちゃいます。

投げれる竿が無いよって方は是非このショアジグ袋と一緒に竿を買って下さいませ笑

それでは本日も皆様の事をお待ちしておりますね。


関連記事

  1. 【プチブログ】今年の初釣りはデイアジ!

  2. 吉田撃氏イベント案内!!

  3. イベント延期のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code