冬、釣り

24セルテートに小型番手が復活して歓喜している八木店ごとうです

ガッと気温が下がったので最近はライトゲーム

倉橋もちらちら見に行っていたのですが大島の方がアジの型がいい感じです。

帰って捌くのがめんどくさくならない数しか持って帰らないので写真は少なめですが、大島、倉橋どちらも数釣りできますね。

風が強い日が多いのでがまかつの新しいタングステンJHが最近のお気にいり

アジはそこそこにしておいて大好きなメバルプラッギングの季節

iPhoneを機種変更したらグーグルマップに付けていたピンが全て消え去り、、、

この機会に今まで入っていなかったポイントを回っています。

今シーズンは何故かどこでもショートバイト多めなので浅掛かりを絡め獲れるよう早い段階でフロロカーボンラインに巻替えました

江田島方面にはケンサキイカがたくさんいるみたいで良く当たってきます。ちっちゃいエギを忍ばせていたら結構楽しめるんじゃないかな

島周りのゲストで真鯛も良く釣れているみたいなので春のミドルゲームが楽しみですね

市内近郊ではメバルよりスズキのヒット率高め、、

細ラインで掛かっても焦らなければだいたいキャッチ出来ます。最近のラインは強いですね~

近所の白メバルはだいぶ抱卵モード。

キープしないけどしっかり蘇生してリリースできるように水汲みバケツを持っておくと便利ですよ

近くで何か釣れる魚種ありますかに対してカサゴって答えると微妙な反応されますが、侮れないぐらいめちゃくちゃ楽しいですよ!!

関連記事

  1. 【イベント】本日、5月5日はGOGOキャンペーン開催日!!かめや釣具サファ福山西店

  2. シーボーグG200J・G200JLが入荷しました!

  3. 【入荷情報】 サワラが愛おしい

このページをスマホで表示

QR Code