【釣行記】カツオが釣れるときいていたのだが。

最近、色々と運気が回復したなぁと実感しているスタッフはせです。

何かを始める前にトイレ掃除をすると良い事が起きる気がする。

例えば釣りに行く前にトイレ掃除をすると爆釣するとか。

気の持ちようかもしれないですが。

新たな釣りを始めようとするとお金がかかるなぁという事も改めて痛感しました。

普段、お買い物頂いている皆様には感謝してもしきれませんね。

有難う御座います。

あ、宣伝じゃないですけど周年イベント開催してますよ。

さて閑話休題。

今日の記事はタイトルの通り。

この時期から

カツオが釣れると聞いていたので

4月頃から船をチャーターで予約して楽しみに今か今かと待っていたカツオゲームに行って来ました。

利用したのは山口県長門市川尻漁港から出船の

健洋丸」さん。

事前情報ではカツオはまだ入って来ておらず、コシナガマグロ狙いになるとの事。

した事のない釣りだったのでタックルを揃えてワクワク。

朝から鳥山やナブラを船長さんが探しながら

またーりとクルージング。

小さいナブラ有。

同船していた八木店スタッフのGくんがヒット。

たぶん50cmくらいのシイラ。マヒマヒ。

違う群れを探して揺られる事。数時間。

別の鳥山に再度ルアーを突撃。

ドン。ギラっとする魚体がチェイスするのが見えるも不発。

潮が緩んできたのでお土産確保で少し根魚狙いのインチクやジギングをしてもらう事に。

短時間しか出来なさそうだったのでサクッと釣る為にマグバイトさんのタコ足一本をインチクに装着。

ボートフラットフィッシュゲーム用に仕入をしたこいつが大活躍。

私、竿頭ですよ。竿頭。根魚は。

トイレ掃除のおかげかもしれませんが(爆)

皆さんタコ足一本は根魚釣りにも絶大な効果がありまぁす!!(来年のアコラバでも試してみようかな。)

そこそこ良い時間になったので鳥山を探しながら陸地へとクルージング。

 

 

私以外はみんな船内で爆睡してました(笑)

仕事終わりに徹夜で行く釣りじゃないですねコレ。

 

船外でひたすらに肉眼で必死にナブラや鳥山を探してみましたが、見えてきたのは陸地でした(=_=)

ってことは不発・・・。ええ、そうです。

キャスティングゲームは不発しました。群れを探す釣りなので日頃の行い・・・。

中身が無さ過ぎてボツネタにしようと思ったのですがブログを書けとN山さんに脅されてしまったので書いてます(笑)

 

途中でクロマグロみたいなのが飛び跳ねてたのですが30㎏未満はリリースなので念の為に告知しときますね。

リベンジする事を胸に誓って広島に帰宅。

次は何の釣りに行こうかなぁ・・・

やった事ない釣りがやってみたいなぁ。

 

とまぁ中身の薄い記事を読んで頂いて有難う御座います。

イベントも色々開催してるので良かったら活用してみてくださいネ

あ、今日はツローの日でした。

(忘れてた。)

有効活用してくださいね。

関連記事

  1. 広島湾サワラミノーゲーム(^^)/

  2. 入荷情報!

  3. 8月も終わりかけ

このページをスマホで表示

QR Code