暑いからイカを釣ろう!!

どーーも!!

最近空想科学読本に再ハマりしています

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹)

科学って面白いですよね!

本格的に勉強しろって言われたら嫌ですけどね



さてさて!!

先日は総本店の牧原グループリーダーと八木店の和田副店長、

自分とお客様1名でイカメタルへ!!!

先月も同じメンバーで行く予定だったのですが、時化で中止になったので、

今回はその鬱憤を晴らすうえでも気合は十分!!

船に乗り込みポイントに到着するもまだまだ明るいので、

取り敢えず腹ごしらえを済ませることに。

食べ終わった後はゆっくりと準備をし、仕掛けを投入

ま~どうせ明るいうちは釣れないので、周りと話しながら

適当に誘いながらのんびりと過ごすことに

案の定何も起きないまま日がだいぶ沈んできた19時頃・・・

適当に誘っていた竿が上にあげたら何やら重いのと生命感が!!

一瞬「え!???」と思いながら巻き上げるとイカゲット(^^♪

後ろ側がフグに齧られてました(´;ω;`)

その後しばらくして牧原グループリーダーもヒットさせたのを皮切りに

入れ掛かりモード突入!!

まだ灯り焚いてないのに・・・

30分ほど入れ掛かりを楽しんでいるとさすがにそろそろ焚こう

と言う事でライト点灯!!!!

案の定一旦反応が消えましたが、しばらくしたら復活♪

入れ掛かりとまではいかないにしろ、いいペースで釣れてくれます♪

ダブルヒットも連発しました♪

 

ある程度釣ったところで、まだ家の冷凍庫にイカが眠っているので

イカはもういいや、と言う事でサビキにチェンジ!!!

底まで落としてゆっくり誘うと早速魚の反応♪

アジきtら~~~~~!!!!

 

しかしその後は思いのほか魚からの反応が遠い・・・

底から中層付近まで幅広く探るもぽろぽろとヒットするのみ・・・

ジグで表層付近を探ってみようにも今日は水面も静か・・・

最後10分くらいの所で仕掛けがお祭りしてしまったのでカット

なので最後はオモリグでサクッと2杯イカを釣って納竿

 

ケンサキが60~100杯と非常に楽しめました♪

アジは6匹でした(+カマス1匹)

まだまだイカ釣れていますので、詳しくは是非店頭でd(・ω・´)

 

関連記事

  1. *セール各種*1月末までです!💦*

  2. アブガルシア100周年!

  3. 渓流ルアー超強化中‼ かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code