夏カワハギ

どうも!!!

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹)

朝晩は涼しいのに、昼間はもう夏真っ盛りですな・・・

私の一番嫌いな季節の到来です・・・(;´Д`)

皆様も熱中症には十分注意してください

 

さて!!

カワハギと言えば肝パンパンの秋をイメージする方も多いかもしれませんが、

夏もカワハギ釣りのベストシーズン!!

という訳で今回は夏カワハギを求めてエントリーε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘

入ろうとしたポイントには先客が居たので、

少し戻って別の場所で一旦キス狙い!

しかし、ベラorピンキスorちっさいハゼしか釣れないし、

根掛かりも多いしで早々に切り上げ、狙いの場所に戻ってみると

人がほぼいなくなっていたので、予定通りカワハギ釣り開始!!

 

1投目   反応なし・・・ エサも取られん

数投反応がないので移動

しかし反応なし・・・

またしても移動・・・

を繰り返すと反応のある場所を発見!!!

ゆっくりと誘い、竿先に全神経を集中・・・(`・д・)

キターーーーーーーー(°∀°)

狙い通りヒット♪

仕掛けを落とせば反応があり

連発♪

ただ、フグの反応も凄まじく、6割ほどはフグって感じでした

 

その後もしばらく少し移動いてみたり元の場所に戻ったりを繰り返していると

反応がありフッキング!

すると結構な重量感と中々の引き!!

最初は大きいフグかと思ったのですが水面まで上げると明らかに姿が違う!!

一瞬何かわからなかったのですが、抜きあげてみてみると

小ぶりなコブダイでした( ゚Д゚)

初めて釣った・・・!

もっと大きかったらより楽しめたんでしょうけどね

 

その後はアタリも激減し、暑さも厳しさを増し、

アワセた瞬間糸が巻けないほどでっかい魚を掛けるも海面でバラシ・・・

覗き込もうと思った瞬間にハリスが切られました・・・

多分くそでかいフグかなぁ・・・

そし残りの2本中1本の鈎が根掛かりで折れたので納竿

結果カワハギ6匹ゲット♪

 

今まではエギングロッドを使用していましたが、

今年から筏竿を導入したのですが、アタリも取りやすく、掛けるのも問題なくて

とても良かったです!

何よりカワハギの引きを存分に楽しめるのがVerry Good Σd(・ω・´)

使用したのはかめやオリジナル筏人-IKADIST 180

低価格で非常にオススメですので是非お試しあれ♪

 

その他詳しくは是非店頭で(^^♪

関連記事

  1. しまなみ海道でショアジギング!

  2. ダイワ新製品入荷しました!

  3. 5の付く日は買取GOGOキャンペーン❕❕

このページをスマホで表示

QR Code