近郊キス調査

どーーも!!

本日2回目『ドラゴン』こと宮脇です(๑╹ᆺ╹)

イカメタルに繰り出した翌日

当店スタッフ河村と大野方面へキス調査に出かけてきました!!

イカメタルの様子はコチラ👇

旬を釣る! in浜田


今回は河村スタッフはちょい投げで

それでもショアジグロッドで70~80m飛んでましたが・・・

ちょい投げって・・・?

自分は一応ちょい投げタックルも持ってきましたがメインはガチ投げで

遠投して狙いますd(・ω・´)


仕掛けを準備し狙っていくも反応がない・・・(´ーωー)

それでも根気強く探っていると河村スタッフにファーストフィッシュ!!

魚を見ると俄然やる気が出てきます!!

しかし連発しない・・・

キスは足で稼げ!とも言われるくらいなのでポイントを少しづつ移動させながら

狙っていくと、自分にもやっとキス特有のプルプルと言ったアタリが!

一安心♪

ただ群れが小さいのか同じ場所を狙ってもヒットせず、

散発的にヒットがあるのみ・・・

 

そうこうしていると河村スタッフの竿に今まで以上のアタリが!!

しかし途中で仕掛けが切られ惜しくもキャッチならず・・・

キスだったのか?なんて話ながら遠投し誘い始めると

自分の竿にも強烈な反応が!!

しっかりと糸を送り込んでから回収すると

20cm程の良型(^^♪

 

その後もぽろぽろとキャッチしていくも、

終盤はアタリも無くなり、天気も怪しくなってきたので納竿に

結果はリリース含めて20匹ほどの釣果でした!!

また、今回はちょい投げよりも遠投の方に分がありましたね。

ただ、ちょい投げでもキスの釣果はあがっておりますので、

皆様も食べておいしいキスを狙ってみませんか?

詳しくは是非店頭で♪

関連記事

  1. 本日ポイント2倍です!!

  2. 【ケンサキイカ】第三正福丸【剣先烏賊】

  3. 今週のタナ坊

このページをスマホで表示

QR Code