旬を釣る! in浜田

どーーも!!

なんだかお久しぶりです『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹ )

釣りには行っていたんですが、中々まともな釣果に恵まれず・・・

ただ今回はちゃんと釣ってきましたので!!

今回はシーズン真っ只中になっているケンサキイカを狙ってきましたよ♪

ちょっと寄りたい所があったので少し早めに出て用事を済ませたら、

集合時間よりも1時間近く早く到着

ただぼーっとしとくのもアレなのでコウイカを狙ってみることに。

最初数投は反応がないので、少し移動して狙うと早速反応があり!

本来の目的であるイカメタルを前にイカゲット♪

 

取り敢えずお土産は確保できましたが、まだ余裕があるので

同じ場所でもう一度探ってみると竿先をもぞもぞと引っ張るアタリがあり

ものの10分程でまさかの2杯目キャッチ(笑)

 

こんなんで時間を潰していたら出船準備が始まったので、いよいよ本命へ!!

今回は浜田商港から出船している第三正福丸様にお世話になりました♪

ポイントへ到着し最初はまだ釣れんだろ~とのんびりしていたら、

ぽろぽろながらまさかの同船者がヒット(゜Д゜)

慌てて準備しますが、こちらには無反応・・・(ーωー`)

まー所詮そんなもんだよ・・・

 

そうこうしていると船に灯りがON!!!

さ~ここからが本番じゃ!!

と気合を入れますが、何もない・・・・

若干焦りを感じつつ丁寧に探っているとやっとヒット!!

結構な重量感で大物を期待しながら上げると

イカが違う!!!!!!!?

お前はもういいんだよ!!!!

 

気を取り直して底付近を丁寧に探って

やっと本命きた( ´Д`)

しかし中々続かないので、キャストして明暗を探ってみるとこれがヒット♪

なんとか巻き返しに成功♪

かめやオリジナルカラーのドロー4が中々いい仕事をしてくれましたΣd(・ω・´)

 

当初は黙々とイカを狙っていたのですが、

サバやらトビウオがずっと目の前をウロウロ・・・

正直今回は最初だからイカメインで・・・

と思っていたのですが、誘惑には勝てずジグをキャスト!

表層ただ巻きしてやると

あっさりキャッチ♪

サイズも30~40と良いサイズで、食べ応えもばっちりでしたよ(笑)

5匹ほどキャッチして、最後に少しイカを狙って終了

結果は36杯でフィニッシュ!!

 

激熱のイカメタル

この機会に是非始めてみませんか?

詳しくは是非店頭で♪

関連記事

  1. TKシステム増産

  2. 【12種ダービー】 結果

  3. ちょ~BIGなお持ち込み&NEWリールのご案内

このページをスマホで表示

QR Code