ケンサキイカ始まってますよ♪

どーも、東広島店の影山です!

今年は例年よりも早くケンサキイカが釣れ始め、GW付近からあちらこちらでケンサキイカの好釣果が…!!

個人的にもすごく気になっていましたが、釣行の予定を入れておらず、行けずじまい…。

(例年だとGW付近はムラがあり、外すことも多いのです…。)

好釣果をしり目に悶々としていましたが、ようやく先週に釣行することが出来ました♪

今回もいつもお世話になっている浜田の遊漁船・幸豊丸様から出船!!

この日はベタ凪で絶好の釣り日和だったのですが、開始早々から潮が少し速め…。

難しい状況でしたが、とりあえず夕マズメはキャストで広く探っていると…

いきなりいいサイズが連発!!

すぐ釣れたので、この後も期待しましたが…

その後は追加できず、何事も無くライト点灯!w

ライトが付いてからは、ポツポツと釣れるのですが…

如何せん潮が速い…。しかも、上潮だけぶっ飛び…。

50号のオモリでも流れる潮に悪戦苦闘しましたが…

早潮の攻略法が見えてからは、大ケン混じりで入れ掛かり!!

諦めずにあがいた甲斐がありました!w

結局、後半になんとか追い上げて68杯の釣果!!

爆釣とまではいきませんでしたが…

難しい状況を攻略できたので、個人的には大満足の釣果♪

シーズンも始まったばかりで、これからどんどん良くなってきそうです!

是非皆様も釣行してみてはいかがでしょうか!!

来週からイカ釣りのイベントも始まります♪

おかげさまで全日程共に満員御礼!!!

来週は天候も良さそうなので、今から楽しみです♪

 

関連記事

  1. モエビ、入荷!!

  2. ※営業時間変更のお知らせ

  3. 入荷情報!クーポン配信中!

このページをスマホで表示

QR Code