今が旬!!

今が旬!! サワラの炙りヽ(^o^)丿

食欲の秋 旬の美味しい魚が増えて食べ過ぎに困っているスタッフきだにデス。
水温の低下と共にハマチやサワラ、真鯛など、いい感じに脂がのって来てます。
特にサワラの炙りは美味という事で、先週1週間はブレードジギング三昧?でしたので釣果をご紹介します。m(_ _)m

10/19(火)利用したのはボートパーク広島から出船しておりますタートルⅢ号。
この日は倉橋島南部でハマチ、サワラ、真鯛を
ブレードジギングで狙って行きました。
午前中の満潮潮止まりまではアタリは少なく苦戦しましたが、
引き潮が効き始めた正午前からイワシの群れが増え始め
お客様にハマチがヒットし始めます。
私もこの時合に乗ってハマチを釣り上げますが、
本命(食べたい魚)はサワラなので
ジグを底まで落とさず中層を中心に狙って行きます。

午後からはシルバー系のジグに反応が良いと聞いておりましたので、
中層を超高速巻きにて誘うと良型のサワラがHITしてくれました。
このサワラはベイトとなるイワシのサイズを確認する為、
直ぐに胃袋の中を確認しマッチザベイトとなるジグを選択してキャスト。

2連続HITで80cmオーバーのサワラを釣り上げる事が出来ました。
この日のイワシのサイズご覧の通り。

更にこの日はコロラドブレードの強波動より、
ウィローリーフの弱波動にハマチもサワラも好反応でした。
この日のHITジグやブレードフックの作り方を知りたい方は、
スタッフ木谷までお気軽にお問合せ下いさいませ。
長くなったので釣行2日目のスタッフ研修会につきましては後日UPします。
いつかいちてん きだに

関連記事

  1. 春バスシーズン♪

  2. 入荷情報!!キャッシュバックキャンペーンも!

  3. WAVE GEAR 折り畳みチェア

このページをスマホで表示

QR Code