蒲刈メバル

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

年始に人生初メバリングをして見事にハマりました。商工センター店のあいかです

初メバルはワームで釣ったので次はプラグで釣りたい!!って事でプラグだけ持って蒲刈へ

寒波が来たけど蒲刈パワーで釣れるだろと思っていましたがそんなに甘くなかった・・・

色々試してみるも反応無し・・同行者は近くの違う堤防でセイゴを釣って遊んでる・・・

だが僕はメバルが釣りたい!と誘惑に負けず続けているとやっと!

1674907082401

かわいいくりくりした目とかっこいい厳つい背びれ 

最高です

見えたチェイスがちょっと下めだったので、さっきより沈めてもう一度通したら喰ってくれました

ルアーはimaのメバカーム

数分メバルを眺めて満足したので僕もセイゴと遊びました

1674907082578

1投目、ダイワのシラスJを目の前に通したら派手に水面割って出てきました

セイゴは超簡単・・・

その後もメバルは反応無しでセイゴはポンポン出てくる

結果メバルは1匹で終了

でもセイゴの塩焼きがめちゃ美味だったので良しとします

この時期の蒲刈セイゴは超簡単で超美味しいのでおすすめです

蒲刈メバルはコスパ悪いので次回は近場で狙ってみます

 

関連記事

  1. 本日、ツロー日!!入荷情報!

  2. トラウト新製品入荷

  3. 【入荷案内】明日から寒そう【管釣】

このページをスマホで表示

QR Code