ジョイクロシーバス

皆様こんにちは!

アカメを釣りたい松井です(;´д`)ゞ

10月9日

この日はジョインテッドクロー178縛りで椹野川に釣行してきました。

フックがアカメ仕様でごつくなってます(笑)

ビッグベイトは魚を反応させるパワーも凄いですが1回のミスがポイントを潰してしまう諸刃の剣的なところがあります(;^ω^)

普通の釣りの方が圧倒的に数釣れます、、、

ですが!この釣りで釣れた1匹の喜びは格別なのです( •̀ ω •́ )✧

近年ルアーの大型化が進み200mm以下のサイズはビッグベイトと呼んでいいのか微妙なところではありますが

このサイズならまあ釣れるやろと言う甘い考えで行ってきました。(笑)

 

最初に入ったのは水門がらみのエリア

おそらく勝負は1投目で決まる、、、、

水門から出てくる流れに任せてジョイクロを漂わせてヨレに誘導させると水面をカチ割るド派手なバイト!

フッキングを決めてゴリ巻き

PE5号に60ポンドセッティングでファーストランを余裕で封じ込める

が、ランディングであたふたしてたら痛恨のバラシ、、、やってしまった

当然のように2投目は出ない。大やらかしです(´;ω;`)

この手の釣りは粘っても意味が無いので移動します。

 

次は流れの激突する護岸際

ジョイクロを上流から静かに流し込むとゴッと鈍いアタリが!

フッキングを決めて数秒で抜き上げ

ジョイクロフィーーシュッ!!

細いですが、、、(;^ω^)

真ん中からがっぽり食ってます

再び移動

次は水中に沈んだテトラ帯の際をジョイクロで流していきます。

ルアーを沈めないように丁寧に流すとゴンと明確なバイト!

流れも相まって中々に引く

身切れが怖いので慎重にファイト(;^ω^)

ジョイクローフィーッシュ!(笑)

清流の美形おでぶ水揚げです

この後も粘りましたがこの日は2本で納竿

ジョイクロシーバス、、、中毒性高いです(笑)

詳しいタックルセッティング等は防府店スタッフ松井まで!

皆様のご来店をお待ちしております!!!

関連記事

  1. GWはオールナイト営業&釣果情報

  2. 明日から一般通常福袋販売!(^^)!

  3. 渓流鑑札続々入荷中!

このページをスマホで表示

QR Code