港湾部シーバス調査

皆様こんにちは!

アカメ釣れなさ過ぎて大敗北時代な松井です(;´д`)ゞ

アカメ遠征大敗北後に癒しを求めてシーバス釣行に行ってきました。

最近はリバーシーバスばかりなので今回は趣向を変えて港湾部のシーバスを狙ってみました。

前から苦手意識の強い港湾部(;^ω^)

この日は釣行時間も少ないのでベイトの濃いエリアを探して高速ランガンしていきます。

インレットの絡むエリアに無限のボラ。ボラのサイズは15㎝位で時折激しいボイルが起こる状況

一件良さそうなシチュエーションですがベイトが居すぎて釣れないパターンの典型例です(;^ω^)

 

ウェイキーブーにひかかったボラちゃん

これが無限湧きしてます。

そうこうしているうちに干潮になり潮位がかなり下がりました。

コモモSF125にシフト

カラーは目立ちやすいドチャートです。

ボラの塊の際をデッドスローで通してくると突然水面爆発!!!

干潮になると魚の定位できる場所が限定されてくるのでボラもシーバスが密度が濃くなって釣りやすいです。

その後も同じパターンで連発!

コモモSF125連発劇(笑)

ひとしきり抜いた後でボラコンハイフロートにシフト

インレットの流れに乗せて先程からボイルの頻発するエリアに送り込みます。

狙いのエリアに到達した瞬間にボフッと水柱が上がる!これは楽しすぎる(笑)

先程釣れていたサイズより一回り大きい70オーバー

やっぱりこの手のスイムベイトには普通のルアーで反応しない魚が反応してくれます♪

そんな感じで納竿!

7本での納竿となりました。

シーバスシーズン真っ盛りです。皆様もシーバスを狙って釣行してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしております

関連記事

  1. セール開催中!

  2. [和田でウルメイワシ]

  3. オキアミの価格変更のお知らせです!

このページをスマホで表示

QR Code