鮎釣りin江の川

かめや釣具三次店の店長です!(^^)!

今シーズンは江の川の鮎釣りが解禁時期から好調で終盤は大鮎・尺鮎も釣れているという事で台風前に釣行してきました!!!

釣場は作木の港の瀬で朝一は瀬肩の流れの緩やかなポイントでオトリの確保からスタート!!

シーズン終盤で魚も少ないかと思いましたが開始20分で

オトリの交換が出来徐々に釣り下がり瀬の流心を探り

アベレージが25㎝以上の鮎を掛ける事が出来ました(^^)/

※見た目より流れの早いポイントなので立ち込む際は安全第一でお願いします※

午前中10匹午後から8匹の釣果となり引数よりもボリューム満点の

魚に大満足な釣りとなりました(^^♪

釣れる鮎はまだまだ若い鮎が多いので今シーズンは10月いっぱい楽しめそうです!!

大鮎チャレンジに是非江の川へ釣行されてみてください!!

尺鮎も釣れていますので仕掛けは絶対に切れない極太仕様で!!

※店長の仕掛け※

天井糸 フロロカーボン 2号

上ツケ糸 フロロカーボン 2号

水中糸 ハイパーMステージ 0.4号

中ハリス フロロカーボン 3号

針 要 10~12号

店長の江の川釣行でした~~~~~(^^♪


関連記事

  1. お持ち込みとサマーセールと・・

  2. 入荷情報!!金券キャンペーンもやっています!

  3. 臨時休業のお知らせです

このページをスマホで表示

QR Code