夏の夜遊び

どーも!どーーも!!!

最近部屋の模様替えを検討中『ドラゴン』こと宮脇です!!

とにかく棚が欲しい

ウルトラマンのフィギュアが並べられんのんじゃ・・・

 

 

さて!!

先日の休みに浜田方面へイカ釣りに行って来ました♪

利用したのは『海晴丸』様

明るい内はどうせ釣れないので、ワンチャン砂地だしキスでも釣れんかな・・・

という事で投げ仕掛けで遊んでみることに

ただ、さすがにこの時期に深場にはいないのか、トラギス?的なの1匹のみで

アタリすらなし・・・(エサすら取られん・・・)

 

そうこうしているうちに薄暗くなってきたのでイカメタルからスタート

暫く沈黙が続いた後

待望のケンサキイカゲット(^O^)/

今回もドロー4のかめやオリジナルカラー「霜降りササミ」を使用!!

 

しかし中々後が続かずにいると後ろでやっていた船長が投げオモリグでコンスタントに

釣果を出していたのでマネてやってみるとビンゴ!!!

まぁまぁのサイズ♪

その後も沖の明暗に溜まっていたのか連続でヒット♪

ピンクや紫系のカラーに反応が良いように感じました

ただ投げオモリグに関してはほぼ初みたいな感じなので、

投げるのミスって2回も仕掛けだけが吹っ飛んでいったので素直にイカメタルをやる事に

中層でもヒットはしますがかなり小さい・・・

なので少しでも大きいのを求め底付近をネチネチ

 

アジ回ってこないかな~と期待しながらイカをしばいていると、

21時ごろにようやく魚影が!!!

急いでサビキ仕掛けをセットするとヒット~~~!!

しかし何も気にせずドラグを締めたままにしていたので、すぐに走られてフックアウト

気を取り直して誘いを掛けながら待っていると再びヒット!!

今度はドラグを緩めていたので走られても問題ないのですが、

走られた所で確信

「あ、これアジじゃないわ・・・」

ま~魚影からしてなんか違うな~とは思っていたのですが、

糸を多少出されながらやり取りした所でぶっこ抜くと

正体はちっこいヤズでした。

その後も頻繁に表層を泳ぎ回っているのですが、中々掛からない・・・

そして掛かってもアジ狙いの仕掛けだったので、針が8号と小さくバラシも多発

それでも掛けてはバラシ、掛けてはゲットを繰り返しながら適度に遊んでいると船長から

「底から5m以内を狙ったらアジ釣れるぞ」

という事で底狙いに変更!!

底に落として少し誘いをかけるとすぐにヒット!!

しかし途中で走られバラシ・・・(多分これヤズやろ・・・)

その後もう1回同じことがあったので置き竿にしてイカを狙っていると突然竿先がフッと軽くなる

はい、仕掛けを切られました・・・フグかな?

なのでサビキは諦めて残りは真剣にイカを狙う事に。

ポツポツと数を追加し最終的に44杯で納竿

多い人で70杯程の釣果でした。

自分は釣れませんでしたが同船者は大剣サイズも釣っていましたよ

シーズンももう終盤ですが、まだまだ釣れていますよ~~~!!!!

関連記事

  1. 【花火】お知らせ

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. クロノ様イベント!驚きのゲストも⁉ かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code