周防大島シーバス釣行!

皆さまこんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

先日は周防大島にシーバスを狙いに行ってきました。

最初にエントリーしたのは激流の磯場

何気に初場所ですが、足元に無数のカタクチイワシが見えて可能性大💯

サイレントアサシン99Fを激流にキャストしてドリフト

ヨレに入った瞬間ゴツンと明確なバイト

フッキングしてから異様に竿先を叩く引き、、、もしや、、、

やっぱり真鯛ぃ~🎣

激流育ちの真鯛君

これはこれで嬉しい、、、

それから何回かバイトがあるものの乗らない、、、、おそらくすべて真鯛(;^ω^)

ルアーをサスケ95Fにシフト

ルアーサイズを若干下げて激流の更に奥へと流し込むと、、、

やはり居ましたシーバスくん

サイズは小ぶりですがごつくてきれいな魚体です。

まだまだ釣れそうな感じでしたが漁港も見たかったので移動

 

 

久々に訪れた漁港で早速シーバスの姿を確認

ジグザグ動いて何かを捕食している模様、、、おそらくベイトはイカ

こんな時に意外と効くのがガルバ73Sの表層スロー巻き

引き波を立てながら表層をゆっくり巻くと水面爆発!

イカ喰っとるときは必ず頭から回り込んで喰うのでルアーも頭から丸呑み(;^ω^)

シーバスが吐き出したのはツツイカ系の子供?

春から夏にかけて良く食べています。

子イカに狂っているのはシーバスだけではありません

ガルバ73Sに喰ってきた良型のクロメバル

メバルタックルに持ち替えて狙うと20~24㎝のメバルが入れ食い

ルアーはメバペン

ミノー系にはほぼ反応皆無ですが、表層で引き波を出せるルアーへの反応は凄まじかったです(笑)

 

こんな感じで周防大島釣行楽しめました👍

皆様もシーバスや梅雨メバル狙いで釣行されみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 新製品入荷のご案内です!

  2. 周防大島下田でケンサキ

  3. 今日は、中古買取商品券1.5倍の日です!

このページをスマホで表示

QR Code