弾丸イカメタル

『ドラゴン』こと宮脇です!

 

前回までのあらすじ

イカメタルが中止になったので、キス釣りを堪能し帰宅していたら

「別の船が出船出来て席も空いてるらしいけど行く?」

とのお誘いが・・・

 

その日はキス釣りの為に張り切って朝の2時起き・・・

 

正直この時点で既に眠い・・・

 

うーーーむ・・・・・

 

 

ケンサキ食べたい・・・

 

 

よし!行こう!!!

 

 

と言う訳で家に急いで帰宅して準備を整え出発

今回お世話になったのは三隅港から出船している『海宝丸様』

何とか時間通りに到着

 

波は少し高くはありましたが、問題はないレベルで一安心

ポイントに到着し、釣り開始

最初は釣れないので適当に流しつつ、別の釣りをして遊びつつ・・・

していると同船者がヒット!!

船内は一気に沸き、立て続けに数人がヒットさせますが、すぐに沈黙

たまたま通りかかった個体だったのか?

しかし暫くするとまたしても同船者がヒット!!

同じように数人が釣っていくのでカラーを合わせると

今季初ケンサキ(^O^)/

 

記念撮影を済ませすぐに仕掛けを落として誘いをかけてやると

連続ヒット♪

反応がちょっと悪くなったのでカラーチェンジ

狙い通りヒット♪

写真ではちょっと分かりにくいですが、ドロー4のかめやオリジナルカラーを使用

写真以外にも魅力的なカラーが盛りだくさんなので、是非かめや釣具まで(*’ω’*)

 

大きい群れが寄ってきたのかまさかの船の集魚灯を点す前からラッシュに突入

落して仕掛けを張った瞬間からアタリが出てくる状況

一瞬食いが悪くなるタイミングもありましたが終始釣れ続ける

荒れている影響もあってか基本的には底から2~3m以内まで

中層も探ってみましたが、中層では100%スルメイカでした(^^;

クーラーに詰め替えるタイミングが無く、ずっとカゴに入れ続けてたらこんな状況に(笑)

最終的にケンサキ87杯+スルメ4杯の計91杯という大満足の結果に\(^O^)/

船内マックスはケンサキ93杯でした

サイズは中剣までで大剣は混じりませんでした

またアジも良いサイズのが回って来ていましたので、

サビキもあったら良いお土産が確保できますので、

タックルボックスに忍ばせておいた良いですよd(・ω・´)

 

今年はケンサキイカが絶好調!!!

皆様も行くなら今ですよ!!!!

関連記事

  1. 【製品紹介】タコマスター在庫あります!

  2. 入荷情報!シマノ新製品展示中!!

  3. 【9月】各種お知らせ【初ブログです】

このページをスマホで表示

QR Code