夏といえば・・・

どーーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!!

そこそこ前になりますがシン・ウルトラマン観てきました(≧▽≦)

めっちゃ面白かったですΣd(・ω・ )

てか映画館にかなり久しぶりに入りましたね~

あんなに高かったとは・・・

 

さて!

夏のメインターゲットと言えばやっぱりキス!!

本来はイカメタルの予定でしたが時化で中止になったので投げ釣りに行って来ました♪

向かうは爆風の蒲刈!

空がうっすらと白んできたぐらいに現着

風が強いので弱まったタイミングでフルキャスト!!

着水したらゆっくりと竿をサビキながら探っていくと1投目から竿先にキス特有のアタリが!!

少し竿先を送り込んでやって巻き取ると

幸先よく20cm程のキスをゲット♪

まさかの鈎2本食い

 

キスは同じ場所に群れているので同じような場所に通しますがアタらない・・・

ちょっとずつ投げる位置を変えながら探っていくと竿先に激震が!!!

同じようにしっかりと竿先を送り込んでから回収すると

23cmの良型キャッチ(*’ω’*)♪

 

ダブルヒットも♪

 

しかし満潮過ぎたあたりからアタリが遠のいてきたので移動を決意

お次は比較的近くにあるサーフで竿出し

ここでも100m近くぶっ飛ばして広範囲を探っていくことに

しかし暫く何もないまま50m程までさびいてくるとやっとアタリが!

しかし掛からなかったので同じような所にキャストするとまたアタリ!!

15cm程でしたが今回はしっかりとゲット!

 

しかしその後はあちこちキャストしたり移動を繰り返したりしましたが

アタリすらない状況だったので納竿に

最終的に15~23cmまでが10匹の釣果でした

今後水温が上がってくるとキスの釣果も上向いてきますので、

皆様もキス釣り如何ですか?

 

 

その後、帰宅していると別の船でイカメタル出船できるけど行く?

と言う連絡が!!・・・・

続く・・・

関連記事

  1. ジギング&ライトゲーム!

  2. 金券キャッシュバックキャンペーン開催!

  3. 予定通り開催します(*^-^*)

このページをスマホで表示

QR Code