海がダメならトラウトがあるじゃない!

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!

 

先日山陰での甘鯛釣行が時化で中止になったので、

急遽予定を変更しトラウトに行って来ました\(^o^)/!

今回もフィッシャーリゾートしょうばら様にお邪魔してきましたよ~

前回は惨敗したので、今回は新たに竿+今まで持っていなかったネットも購入し、

準備は万端!!

気温1度と極寒の中、ロングステップエリアに行き、最初は取り敢えずスプーンで巻き巻き・・・

するとまさかの1投目でヒット\(◎o◎)/!

やっぱり専用ロッドはしっかりと曲がってくれるんで安心感がありますね

(これまではメバリングロッドやチニングロッドでやってました(笑))

さ~足元付近まで寄せていざ初の一人でネットイン!!

と言うところで痛恨のバラシ・・・( ゚Д゚)

同行者曰く竿を立てすぎとか・・・

気を取り直し、前回の釣行で信頼度爆上がりのセニョールトルネードを投入!

そして数投目でヒット♪

今回は先程の反省を活かして何とかネットイン!!!!

一人で出来るもん!!!!

中々のサイズのロックトラウトゲット~~~(≧▽≦)

後々になってルアーを見たら鈎がひん曲がってました

良くとれたな・・・・

 

その後は同行者のヒットパターンを真似したりするも、音沙汰無し・・・

同行者も当たらないと言う事で、移動を決意!

すると移動後1投目でヒット!!?

元気なニジマス君でした(*´∀`)

ここでこれまでの自分の釣果最高記録タイに並びました!

低すぎ!

そしてスプーンのカラーローテーションを繰り返し3匹目(≧▽≦)

記録更新です♪

 

そして魚からの反応はあるものの掛からないので一旦昼飯休憩を取った後再開

クランクで釣っていないのでクランクで釣りたいと投げ続けていると、

魚の目の前を通したときにヒット!!

いかついジャガーさん!!

その後もヒット&バラシを繰り返し、エサ撒きタイムも不発に終わり、

初心者エリアで30分程癒された所で納竿。

 

最終的には7キャッチ・5バラシと記録の大幅更新(≧▽≦)

同行者は自分が帰る時点で14キャッチしてました

さすがです!

 

ネットインの段階でバラシが多かったなど、まだまだ課題が山積みですが、

自分の中では十分楽しめる釣行になりました♪

海も良いですが、たまには木々に囲まれた中でトラウト達と戯れるのも楽しいですよ♪

道具やルアーなど詳しくは是非店頭スタッフまで!

関連記事

  1. イベント延期のお知らせ

  2. みんなで楽しく

  3. ビッグワン真鯛&初上陸なアレ⁉ かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code