もうすぐ鮎解禁!!

も~~~い~く~つ寝ると……あゆ解禁!!

どうも解禁直前になっていつもあわてる店長つむらです。

毎年諦めて昨年の残り仕掛けで挑む解禁日(笑)

皆様はそのような事が無いように確り準備して解禁日を迎えましょう!!

何事も準備が大切です!!(直前の下見特にこれ重要)

そこで各漁協さんに放流情報・河川情報を求めてぶらり漁協様訪問に行ってきました!!

われらがJIMOTOの太田川漁協さん

28日からおとり鮎販売もしております。6/1は朝6時ごろには販売しているそうです。

なにやら今年は琵琶湖産×宮崎産や海産の鮎を放流しているやらなにやら…

期待値MAX!!

 

そこからのんびり河川チェックもしながら

更に上流の漁協さんを目指します

噂の西宗川もチェック

太田川上流管轄から三段峡管轄

ちょっと増水気味で見えにくかったです。

ちなみに上流は6/1解禁・三段峡は6/27解禁となっております。

さらにさらに吉和川の中津谷から吉和川の猿猴橋まで見ましたが若鮎が新苔を食む姿があちらこちらで見えましたよ!!

テンション上がる~⤴⤴

今年は6/20解禁の吉和川こちらも期待値MAXですね!!

 

帰りに水内川もチェック!!

水も綺麗で癒し度最高です。

ここの鮎の味は県内でもピカイチ!!

小柄ながらたくさん見えましたよ!!

以上駆け足で漁協さんを突撃訪問

色々な情報収集して参りました。

決して店長の個人的な趣味で川巡りをしたわけではありません(笑)

いよいよ来週に迫った鮎解禁、河川、放流状況、何処の川に行けばよいかなどなど是非是非八木店までお問い合わせください。当店スタッフも解禁日には釣行しておりますので新鮮な情報もきっとあるはずです。

そしてつむらの様な仕掛け作りに追い込まれた方に朗報

広島市内の鮎取扱店にて鮎解禁応援セール開催中‼

5/31までとなっておりますので駆け込むにはこのタイミングしかありません(笑)

最近の出来合い仕掛けはとっても出来が良く便利です。(買う気満々)

是非是非ご来店お待ちしております!!

関連記事

  1. 【釣行記】私の女王様はどこ・・・?

  2. 人気商品続々入荷中!!

  3. 2月からの激アツキャンペーン!!

このページをスマホで表示

QR Code