てんちょの釣行記(^^♪

てんちょでっす(^^♪

 

ひさ~し ぶり~に

タコ釣り

行ってきました~

 

今回は

タコ釣りを始めたいと

常連のお客様に相談され

 

タコセット一式揃ったので

一緒に釣行してきました~

 

今回はレクチャーがメイン

釣り方を知って頂くのが

目的です・・・

 

なんだか皆さんの目線が・・・

言い訳ですか??

いきなり言い訳ですか??

的な

冷たい物に感じるのですが・・・??

 

気のせいですね(笑)

 

それでは

てんちょの釣行記

今回もタコ釣り編です(笑)

 

9月24日 夜 19:00

仕事終わりにお客様へ連絡

 

今から向かおうと思うのですが・・・

 

天気が・・・

 

そ~なんです

実は釣行当日は雨の予報に・・・

 

でも、今は降ってない・・

 

雨の中の釣りは・・・ちょっと・・・

 

でも

 

今は降ってない・・・

 

降るまで釣りをしますか~(^^♪

的なかる~い感じで

集合することに(笑)

 

20:00釣り開始

ベイトリールのブレーキ設定方法

キャスト方法

タコエギの誘い方

狙うポイント

などなど

レクチャーを

さすが常連様

他の釣りをされているので

呑み込みが早い!!

 

釣りは通じるものがありますからね(^^)/

 

そして まもなく・・・

お!!

来ました(*^^)v

てんちょ

小型ですがタコさんをキャッチ

せっかく釣れたので

タコの持ち帰り方など

調理法までご説明

 

食べるまでが遠足です(笑)

 

美味しいタコを食べられるのも

タコ釣りの魅力の一つですよね(^^♪

 

などなど話していると

 

そ~言えば

てんちょのリール

良く飛びますよね~って

 

そりゃ~

匠ベアリングチューンしてますから( *´艸`)

やっぱり

わかります??( *´艸`)

 

遠くに飛ばせると

狙えるポイントも広くなりますからね~

 

その分

釣れる確率も

ぐ~んと

upするんです(^^♪

 

そして

リール内のオイルは

グリッチオイルでフルチューニング済み

このセットは

ほんとにオススメ!!

 

などと

話していると・・・

 

ぽつ

 

ぽつ

 

・・・・・。

 

あ~

降ってきました( ;∀;)

 

じゃ~

そろそろ納竿ですかね~

 

釣り人あるある

最後の一投的な~・・・

 

あれ??

竿先に・・・

グイ・・・・

グイ・・・・

!!!

タイミングを見計らい・・・

一気にフッキング!!

じゃ~ん(^^♪

釣れました~( *´艸`)


釣行時間25分

2匹は上出来ですよね???


短時間でも楽しめる

そんな釣りが

タコ釣り!!


皆様も

是非挑戦してみて下さいね(^^♪


それでは~

てんちょでした~(*^^)v

関連記事

  1. 本日はツローの日!

  2. 【数量限定】毎年恒例 宝くじ配布中です

  3. 本日はツローの日!

このページをスマホで表示

QR Code