スピニングリールにもベアリング追加(^^♪

最近ヒンヤリするマスクを購入して

少し快適になった

てんちょです(笑)

 

さてさて~

 

本日は

先日入荷しました

こちら

てんちょの大好きな

匠ベアリングの

スピニング用 ドラグベアリング

の取り付けをしましたので

御紹介(^o^)丿

 

ベアリングとは言っても

何処に付ければ良いのやら・・・

効果はあるなかな??

なんて思ってる方も多いので

 

付ける場所を実際に付けて見て

写真で簡単に紹介するだけで

なんとな~く

でも

伝わればと

思っています

 

効果は

当然ありますよ(^^♪

 

そもそも

ドラグベアリングって必要??

って

思っているかた

 

ここにベアリングが入るだけで

ドラグ性能が

ぐ~んと

アップするんですよ(^^♪

 

安定したドラグ性能が得られる

それだけで

糸が切れにくくなったり

魚とのやり取りに余裕が持てたりと

良い事がいっぱい!!

 

長々と書いちゃいましたが

早速

取り付け場所の説明しますね~(^v^)

まずは

糸が巻いてあるスプールから

ドラグノブを外して

中のピンを外し

ワッシャーをめくると

金属カラーがあるので

ピンを取り外して

抜き取る

金属ワッシャーを

ベアリングに交換するだけ(^^♪

スプールと軸部分ではベアリングのサイズが違うので

気を付けて下さいね^m^

お次は

軸 シャフトの部分

軸に付いている

プラスティックのカラーを外しますよ

白色のパーツですね^m^

一つ一つゆっくりと外して

ネジを回し

金属パーツを持ちあげると

こんな感じで

きれいに外せます(笑)

さ~て

ここからが本番

外したカラーを

匠ベアリングに交換

後は

外した手順の逆で

戻すだけ

じゃ~ん

出来上がり~(^v^)

これで

ドラグ性能が

ぐ~んと

アップですよ~(^v^)


ちょっとした分解ですが

自信の無い方や

不安な方は

リールを持参して下さいね^m^


取り付けも行っておりますので

気軽にお声掛け下さいね^m^


って


ブログを書いている途中

ハンドルベアリングを

匠ベアリングに交換依頼が・・・


一度味わうと癖になる

高性能

高回転

まさに

究極の自己満足

岡山での取り扱い店舗は

岡山平井店のみ


中国地方だと

広島の

かめや釣具 東広島店のみ

気になる方は

お近くの取り扱いショップまで

お問い合わせください(^^♪


それでは~

てんちょでした~(^v^)

関連記事

  1. ティクト インスタネット ‟イージー240″ 入荷しました!!

  2. キャスティングPEヒラマサチューン入荷!

  3. お買い得防寒着続々登場(^o^)丿

このページをスマホで表示

QR Code