〇〇〇パターンか!?

こんにちわ‼
趣味:釣り すがわらです
夜釣りに行く途中、
コンビニのおばちゃんに言われた
「まさか今から釣りにいくの?釣りする子は元気じゃね」

と。

ええ、釣り人は元気なのです‼
安芸灘大橋わたりま~す‼

釣り人が居ない
なになに?
風速13メートル?

どれどれ体感してみるか
ガチャ

うおぉ~~~‼

因みにライトゲームに来たのです。
修行だと思ってヤリきる覚悟をしました。
修行だと思えばなんでも出来る(笑)

けどライトゲームは物理的にムリ‼
しかも足もとには、、、
シーバスがズラリ☆

誤算であるが、
これは面白いことになりそう☆

シーバス用のルアー有る☆
でも竿はメバル竿
糸はPE0.3号


これはマネしないほうがよいかも、、。

 

見えるシーバスを釣るとき
気を付ける事が2つあります。


①魚を追いかけない
②魚にルアーを近づけない


これだけでちょっと釣れます♪

基本的には明暗の境目と平行に巻くと効率は良いのですが、
この日はそれではセイゴサイズしか反応しません。

少し大きいシーバスはルアーを長い距離は追ってこなかったので、
スポット限定して、
風で押される+αの存在感で明暗にルアーを
入れるとフワッと補食してきました。

暫く居座って遊んでいると
その日の癖とか、シーバスの活性の変化みたいなのが分かる場合があります。

今回はシーバスとルアーの動きが見えていた方が釣れるような気がしました。

コイツはかなり時間がかかりました‼
水面で反転して食ったのが見えて
ワンテンポ遅れて重みが伝わり、
ファイト開始‼
絶対に逃したくないサイズでしたので
ヒヤヒヤしました(-o-;)

このシーバスだけお腹がパンパンだったので
研究所にもって帰ったところ

どーーーん‼

サヨリイワシ

ドッサリ。。。

あとメバル稚魚

 

ボラの稚魚

なぜサスケの風ふかしが効いたのか、、?
理由はあるのか、、?

なんとも言えませんね~(笑) 

他のシーバスの胃袋も気になってきました。

イメージ的にはもっと小さい生物を食べていて、
もっと小さいルアーの方が良いのではないかと思っていたので(。・ω・。)

イカナゴとか、、?

爪サイズのイカとか、、?

海シーバス‼
実にオモシロ~イ( ̄ー ̄)

試してみてください♪

※ダメそうでしたらすぐに移動するのがイチバンです
 (今回のように1ヶ所で何匹も釣れるのは稀です)

 

最後に担当者オススメルアーのご照会をさせて頂きます!!

シーバスタックルなら上の写真のルアーがオススメ♪

メバリングタックルなら下の写真のルアーがオススメです♪

エサになる魚の種類や、

シーバスの反応を見て使い分けてみてください!!

以上、
シーバスに本気(?)
趣味:釣り すがわらでした

関連記事

  1. 入荷情報!!徐々に秋っぽくなってきました♪

  2. 店休日のお知らせ

  3. 【アジング】ロッド入荷案内【ライトゲーム】

このページをスマホで表示

QR Code