肝パンハゲを求めて

こんばんわ

『ドラゴン』こと宮脇です!!!!

来週はちびっこお待ちかねのクリスマス

サンタさん、いつでもウェルカムですよ!!!

 

さて、遡る事数日前・・・

商工林スタッフ「エリア長に誘われて船カワハギ行くけどどう?」

とお誘い頂いたので、二つ返事で「行く!」と答え、

昨日黒磯港より出船しております『朝日丸』様を利用し船カワハギに行って来ました(^^)/

 

6時出船なのに、すぐ近くのコンビニに4時に到着(^q^)

朝飯食ったりしながら時間を潰し、いざ出船!

釣場につき仕掛けを落すとすぐに反応が!!

波止カワハギで鍛えた渾身のフッキングで船中一番乗りを達成ヽ(^o^)丿

幸先よく本命の丸ハゲではないにしろ良型のウマヅラをキャッチ♪

その後の比較的コンスタントにアタリがあり、好調にウマヅラをゲット♪

しかし船中で本命の姿が見えず移動

するとそこで一旦根掛かりするとまさかの根掛かりラッシュ・・・

着底した瞬間に根がかりするってどういうこと!??

 

そんなことしてたら隣で釣りをしていたエリア長が竿を海面に突き立てて何かやってる?

と思っていたらまさかのコロダイ(コショウダイ)を釣っていました(笑)

ヤズ釣ったり今回のコロダイと色々と釣りますね~(^^;

 

そしてその後は潮止まりになりトラギスやベラなどの外道祭り・・・

 

そして最後のポイントへ

するといきなり一番後ろで釣りをしていた林スタッフが吠えたと思ったら本命ゲットしておりました

ちゃっかりしてますね~

こちらも頑張ろうと思った矢先船中でサバやらアジがあがりはじめる

そこですぐにサビキ仕掛けに変更するとフィーバー♪

連掛けも狙ってみたのですが残念ながら実現できませんでしたが、

着底と同時に釣れる等結構楽しめました(*^_^*)

そんな感じでサバ達と戯れていたら本命が上がり始めたのでカワハギ仕掛けに戻す事に。

しかし釣れない・・・

釣れてもサバ・・・

もう君はいいんだ・・・

時間が無い!!

全神経を集中しているとカワハギ特有のエサを突っつくアタリが!!

ゆっくりと誘いをかけると突っついているのとは明らかに違う本アタリが!!

フッキングに成功し、ばれない事を祈りながら巻き上げると・・・

本命キターーーーーーーーヽ(^o^)丿

満足♪

その後根がかりで最後の仕掛けが切れたので、時間もラスト数十分とかだったので終了!

最終的にウマヅラ6、カワハギ1、サバ5、アジ2

と言う結果になりました!

船長曰く、カワハギは厳しいようですがウマヅラはまだ釣れているそうなので、

皆様も肝パン狙ってみては如何ですか?

関連記事

  1. 【Draw4】 ストロングポイント 【かめやオリカラ】

  2. お知らせと釣果‼

  3. 【釣果情報】内海方面でチヌ好調!!かめや釣具福山店

このページをスマホで表示

QR Code