【幸せの四尾鯵】大潮!新月!アジングッ!in周防大島

こんばんわ!!!

商工センター店 中洲です!!!

大潮、、、新月、、、といえば何を思い浮かべるでしょうか、、、

 

僕はアジです。(笑)

こんな良い日に釣りが出来ればいいな~と思っていても中々予定は合いません。

だがしかし!1ヶ月以上前から休みを取って、日にちを確保ー!!!(笑)

ということで、今回は周防大島でアジングです!!!

 

18時頃、橋を通過し、目的の場所へ。

、、、、釣り人いる(::)

まぁ他の場所を探そう!!!

、、、釣り人いる(::)

こんな事を繰り返していると、沖家室まで来ました。(笑)

潮と月が良いと平日でも満席ですね~

奇跡的に空いている波止にイン!して釣り開始~

意気消沈気味ですが、外灯周りをチェック。

1gで表層から探っていくと、、、HIT!!!

お豆さ---ん!!!(笑)

一応アジですよ!(笑)

ワームがデカイせいか中々乗らないので、DUO チョップ(かめやオリカラ)にチェンジ!

1投、1匹ペース。(笑)

楽しいけど、これはマズイ。(笑)

場所が空いているかイチカバチカ、、、

移動!!!

、、、

んー、案の定どこも入れない。(笑)

、、、

お!!!奇跡的に空いてる!!!

これは釣れなかったから帰ってしまったのか、それとも爆釣過ぎて移動したのか。どっちみちチャンスには変わりない!出陣です。

表層はパチャパチャしてますが、ノーな感じ。沖はキツメのブレイクになっているので、ボトムをなめる様に誘ってみます。

豆ちゃん回避。(笑)

数投で反応していい感じかも?!

ええやん~!!!

今のうちに釣っておけ!!!

王道 マグバイト ブーティーシェイク釣れるぅ~

 

クリアオキアミ ➝ オキアミグロー ➝ クリアギンラメ

のヘビロテが最強だったり、、、

アジキラージグヘッドも刺さり抜群でGOOD!

 

 

釣りきった―!!!

手はアジとブーティーシェイクのニンニク臭に包まれています。(嫌いじゃない)

さて、帰宅しますか、、、、

(帰宅して、魚を捌いていくッ)お?なんじゃコレ?!

接着材でくっ付けてません。笑

なんと四尾鯵が釣れていました!!!(捌きながら気付いた)

色んな人に聞いても、「見た事無い!」「これ研究所行きでしょ?!」とか言って来ます。笑

幸運を呼んでくれればいいな、、、笑

関連記事

  1. 皆様、こんにちは!長谷と申します。

  2. 本日はツローの日でポイント2倍です❕❕

  3. 店舗外装工事中ですが通常通り営業中です

このページをスマホで表示

QR Code