てんちょの釣行ブログ^m^

てんちょです^m^

8月2日

またまた

タコ釣りに

行って来ましたよ~

今回も

仕事終わりの

2時間釣行(^^♪

今日は会社の方と一緒に

楽しく釣行してきました~^m^

それでは

てんちょの釣行ブログスタートです(笑)

 

 

8月2日 20:00

道中綺麗な夕日と夕焼けを楽しみながら

最近好調のタコ釣りへ・・・

 

今回は久しぶりに会社の方と釣行

久しぶりのタコ釣りと言う事で

お互いにテンション高く

道中も今までのタコ釣り談義に花を咲かせ

 

あっという間に

 

釣場に到着・・・

 

さ~ぁ

つるぞぉ~

っと

海を見ると・・・・

え??

何で濁ってるんですか???

てんちょの普段の行ないを考えると・・・

それはそれは

澄んだ海でないと

困るんですが・・・・

日頃の行い・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

。。。

そ~なんですかね???

これは

てんちょへの

タコからの挑戦と受け止めますヨ(笑)

 

と、ちょっと厳しい状況になりますかね~

 

とか

一応防衛線をハリ・・・

 

釣り開始

なんだか

違和感はあるんだけど・・・

のってこない・・・

確実に抑えたんだけど・・・

抱きが甘い・・・

そして

のらない・・・

 

大丈夫です!!

こんな時の対処法は知っています(笑)

 

違和感を感じたら

ちょっとシェイク・・・

ステイ・・・

ちょっと シェ・・

ステ~イ・・・・

すて~い・・・

・・・

 

ゆ~くり

竿先で聞いて

 

グイっと

力強く抑え込ませて

 

大きくフッキング~

 

そして

あの

気持ちの良い重量感^m^

じゃ~ん!!(笑)

小ぶりですが

価値ある一匹をゲット(^^♪

タコさんも両手を上げて大喜び・・・・

は、してないですが・・・(笑)

 

嬉しい

1匹をゲットです(*^_^*)

 

その後も

沖のストラクチャーの際を丁寧に探り

更にもう1匹追加!!

渋い状況でも釣り方次第で釣果が出る

そこも

タコ釣りの魅力の一つですよね^m^

 

ですが、

この状況・・・・

お連れの方は多少苦戦をしているみたいですね~・・・

ちょっと濁りがあるので

アピール系の色に変更してみては???

言う事で

チャート系のカラーに変更

 

 

そして

 

そして~~

 

釣れました!!

釣れたのはイイのですが・・・

 

なんと

上がって来たタコさん・・・

1.10kg・・・・

え??

1100gって事ですよね??

てんちょ・・・

まだ

今年・・・・

キロ オーバー

釣ってないのに(ToT)

やられました・・・

完全にやられました(笑)

てんちょの釣ったタコを

自慢げに

お土産にど~ぞ

なんて

かっこつけたに・・・

てんちょのタコさん2匹の横に

あからさまにデカイタコさんが鎮座している

悲しい風景・・・

なにがあるか分からないのも

釣の楽しみですよね(笑)

と、

ここで2時間の釣行終了時間(・。・;

 

ちょっと行って

さっと楽しむ

そんな

てんちょスタイルのタコ釣り

今回も楽しむ事が出来ました~

 

そして

てんちょの

ボ ウ ズ

を楽しみにしている

心優しいスタッフの皆様

ごめんなさい(笑)

今回もタコさんは安定の釣果でした(笑)

 

皆様も夕涼みがてら

タコ釣りを楽しんで見られては如何ですか??

 

タコ釣りの事なら

平井店 タコてんちょまで

お問い合わせくださいね~^m^

 

それでは~

次のてんちょの釣行ブログ

楽しみにしていて下さいね~

それでは

てんちょでした~(^^♪

どこからか

ボウズ楽しみにしてます~

って

ささやきが聞こえてくるような・・・(笑)

関連記事

  1. アルファス800シャローモデル入荷!!

  2. 21アルテグラXG再入荷!!

  3. 営業時間変更のお知らせ 岡山平井店

このページをスマホで表示

QR Code