浜田・幸豊丸で行くケンサキイカ釣り・イカ取りヒラメ釣り報告

どうも~夜釣りをすると疲れが抜けにくくなった店長つむらです。

昔はへぇ~と聞いていたのにここ最近身に染み過ぎて今日も体がダルさMAXです。

さて今回はタイトル通り人気イベントの浜田の幸豊丸さんのケンサキイカ釣り、イカ取りヒラメの釣果報告です。

いつもお世話になっている幸豊丸さんのブログはこちら

夕方17時出港で1便目のイカ釣りに出ます。日が落ちる前から入れ乗り!!

夕方日が落ちて集魚灯をオンしてこれから更に釣れるぞー・・・・・・

 

と思いきや・・・・

 

イカちゃん何処行った・・・・・

 

明らかに反応が薄くなってポツリポツリ拾い釣り状態

それでも最後まで皆さん頑張って釣って頂き最後に集合写真もパチリ

 

ちなみに集魚灯を付けるとアジも釣れておりこのどんちっち君が脂がのって激うま!!

是非イカ釣りにはサビキ仕掛け持参で釣行下さい。詳しい釣り方はつむらまで

ここからは後半戦のイカ取りヒラメ戦

皆さん眠たい目をこすりながら深夜1時出船

前半のイカ釣りとうってかわってイカの乗りが良く餌には十分な量を確保し、夜明けと共に沖合へ

ヒラメ釣り初めての方から皆さん良型ヒラメが乱舞しております

ちゃっかりつむらもそれに便乗させて頂き・・・

釣らせて頂きました(笑)

ちなみに幼馴染の青原様よりヒラメTシャツをプレゼントされましたのでちゃんと着用しおっさんの双子コーデで釣行!!

 

なんやかんやで終わって見れば全員安打!!

とても楽しい釣行となりました。きっと山本船長の釣り場見極めの腕もかなり考慮されております!!いつも釣らせて頂きまして有難う御座います。

奥様の山本副船長様もいつもイベントサポートして頂き有難う御座いました。(いつもお客さんより沢山おっきいの釣りますが・・・)

何とか船上16時間勤務を終えたつむらもあしたのジョーばりに燃え尽き真っ白になり寒曳のパーキングで倒れながらも何とかおうちに辿り着きました。

おうちに帰るまでが魚釣りなので皆さん安全には注意して楽しい釣行をしましょう!!

第2回の8月もきっと好釣果なハズ、船長何とかお願いしますよ~

イベント、釣果の詳しい内容につきましては店長のつむらまでお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. *スタンプラリー&雨の日クーポン*

  2. もうすぐ鮎解禁!!

  3. *3月5日からのGOGOキャンペーンについてのお知らせ*

このページをスマホで表示

QR Code