釣行報告(^^♪

てんちょです( 一一)

実は

昨晩

またまた

タコ釣りに行っちゃいました~(笑)

も~ほんと

タコ釣りスイッチが入ってしまって(笑)

雨が降ってなかったら

毎日でも釣行したい気分です(^^♪

昨年は釣果が悪くテンションがなかなか上がりませんでしたが・・・

今年は違いますよ~

早速昨晩の釣果!!

見て頂きましょ~^m^

じゃ~ん(^^♪

今回もバッチリ釣りましたよ~

またまた

スタッフから

ボウズ報告期待してたのに~・・・・。

って

優しい目で見られていますが・・・

優しい目・・・・( 一一)

しか~し

今回の釣果はこの1匹

言い訳じゃないですが・・・

強風で立つのもやっと・・・

安全第一と言う事で

実釣時間 30分・・・

近年稀に見る短時間釣行でしたが(笑)

個人的には貴重な1杯

楽しませて頂きました(^^♪

と、

釣果報告はここまでにして~

実はタイトルを含めてここまでが前置きと言う事実・・・(笑)

今日は先日の釣果報告より

お客様からのお問い合わせが多い

タコエギに関してと

タコ用リールに関して

チョット説明をしてみようと思います(^^♪

まずは、てんちょが最近使っている

タコに最適のリールのご紹介(^v^)

最近お気に入りの

アブのリール

その名も

タコ ビースト!!

・・・・

・・

・・・。

・・・!!!

あ!!

レボ ビースト

でした・・・(笑)

メーカーさん ごめんなさい

タコに最適過ぎて

ついつい(笑)

その位

とっても使い易くて

パワフルなリールです(^^♪

ドラグは驚異の14kg!!

キャスト性能も良く扱い易くて

お気に入りです\(^o^)/

是非一度使ってみて下さい!!

オススメです

タコ ビースト・・・・

じゃなくて

レボ ビースト!!

そして

本日もお問い合わせを頂きました

タコエギに関してですが・・・

タコエギも色々ありまして・・・

まずは

第一弾として

てんちょ愛用の

このタコエギから紹介しますね(*^_^*)

釣れるタコエギの決定版!!

タコエギ

クラーケン

てんちょの大好きなタコエギで

いままで、沢山の釣果を出している

信頼できるタコエギです

そして オススメのタコエギですよ(笑)

タコエギ クラーケンの良さを御紹介

タコに効果絶大のラトル入り

そしてタコの視覚を魅了する

タコベイトとフラッシャー

そして

考えられたセッティングの

トリプルフック

てんちょのお気に入り

でも

クラーケンの良い所は

釣り人の気持ちを考えて

使う人の好みに合わせて

オリジナルチューニングをして楽しめる

そんな、所もあるんですよ\(^o^)/

例えば・・・

強度を上げて更なる大物に・・・

タコベイトを増やして更なるアピールを!!

フックを改造して自分好みに・・・

色々と自分好みにチューニングして楽しんで下さいね(*^_^*)

てんちょも

てんちょチューニングして楽しんでいます(笑)

楽しみ方は人それぞれ

そこも

釣りの楽しみですよね\(^o^)/

あ、

クラーケンを紹介したら

これも一緒に御紹介しないとですね(笑)

クラーケンの合い方

クワトロシンカー!!

クラーケンのスタンダードな使い方

ダウンショットリグ

必要なアイテムですね(*^_^*)

好みや釣り場に合わせて

重さを変更して狙えるのも

クラーケンの良い所(^^♪

チョット

タコ釣りに興味がある方も

今年は始め易い年になりそうなので

是非挑戦してみて下さいね~

それでは~

てんちょでした~^m^

早くタコ釣りに行きたいな~(笑)

関連記事

  1. クリーニングキャンペーン本日最終日です

  2. フカセ釣り研修にいってきました!

  3. 桜一 TGヘッド 入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code