船メバルサビキ釣果!!

ども三次店の笠井です(^◇^)

昨日、メバルサビキ釣行に行って来ましたので簡単にご報告します。

今回は草津港からタートルⅢ号で岩国沖の柱島周辺へ釣行して参りました。

船メバルは初めてではありましたが今回のポイントは良型のメバルが釣れるということで期待大で釣行してきました(>_<)

朝の時間帯は潮があまり動いておらず反応が悪くなかな釣れない状況でしたがタートル号の城内船長のアドバイスによりサバ皮の短いタイプの仕掛けが反応が良いと聞きましたので早速実践すると小刻みなアタリで反応が出始めました!!!!ちなみに使用した仕掛けは下の写真のかめやオリジナル仕掛け

しまなみメバル ショート皮仕様です ←※コレ重要です

この日は城内船長のアドバイス通りサバ皮の短い物に反応が良く出ていましたので釣行の際は絶対にこの仕掛けは欠かせない必須アイテムです(^O^)/

水深は30~50m付近の場所を探り底から10m以内での反応が良く中層を探ると良型のメバルが釣れてくれました\(^o^)/底べったりではなく意外と中層に良型のメバルがいましたので船長の指示を確認しながら丁寧に誘いをかけているとこの日自身最大の28㎝のメバルが釣れました!!!!!



写真では小さく見えてしまいますが28㎝の良型です\(^o^)/

船中では30㎝の尺メバルも出ており更にやり気を出して誘いをかけてみますが残念ながらこの日は28㎝が最大となり尺メバルはお預けとなってしまいました・・・

しかし、船中では18~30㎝までが200匹オーバーの釣果と満足な釣果となりました。春を告げる魚と書いてメバル釣って楽しい食べて美味しいそんなメバルサビキ皆様も是非一度釣行されてみてはいかがでしょうか!!!

初心者・お子様連れのお客様にも楽しんで頂ける釣りですの美味しいメバルを求めて釣行してみてください\(^o^)/

※詳しくは当店スタッフまでお気軽にお声掛けください※

関連記事

  1. 激熱のトップチヌ

  2. 入荷情報!仕掛け・タイラバ!

  3. ティップラン!!数釣りが楽しめます♪

このページをスマホで表示

QR Code