本日ツローの日&幻の魚・・・・・

どうも~最強寒波に合わせて家のエアコンが壊れ、家でダウンジャケットを羽織っている店長つむらです

暖房無いとほんとにほんとにヤバイです(笑)

 

 

 

 

さて今日は今月最後のツローの日!!

 

6のつく日はツローの日_縦A4

 

 

 

 

しかも今月のイベントとしまして

 

011119_0122_1

 

今週が最後の中古品大決算放出セール

しかも先日大量の中古品投入をしましたので在庫盛りだくさん

天候が悪くて釣りにいけないなら掘り出し物を探しに来てみて下さい!!

 

 

 

 

 

さてインスタ担当の兵頭くんより『店長なんかネタ釣って来て下さいよ~』という事で

激荒れの中をかいくぐって行ってきました浜田の幸豊丸さんへ

 

 

koumaru

 

 

幸豊丸さんの詳しくはこちら

 

 

当初昼釣りの予定が昼前には時化るから深夜から朝にかけての『ヤリイカ釣りにおいでよ~』と船長奥様から連絡あり、極寒の中深夜からの釣行となりました

予想通りの激寒でしたがホッカイロとヒーターベストとヒートテックと光電子インナーの完全防寒対策で動けば汗がでるくらい(笑)

 

 

 

 

 

釣果はと言いますと・・・・・

 

 

IMG_7336

 

今が旬の良型ヤリイカが釣れます!!

しかしながら120号でも止まらない激ハヤの潮になす術無く、潮が緩んで忘れた頃にポツポツ

 

 

 

 

 

喰わない時には食うんじゃ~と

 

IMG_7339

 

カップラーメンで暖をとります

ちなみに幸豊丸さんではコーヒーもカップラーメンも常備されております!!

深夜3時のカップラーメンは罪悪感がありますがとっても美味しかったです

 

 

 

 

 

食後も状況は変わらずのんびり早めに片付けて朝マヅメで何か釣ろうと大きく移動

 

IMG_7350

 

すでに風も出始めて短時間勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7354

 

朝一の流しで真鯛ゲットです

 

 

 

 

IMG_7355

 

70cmオーバーの綺麗なメスの真鯛

この時期なら身も締まって美味しそう

 

 

 

 

その後は・・・・・

つむらには良いところなかったので割愛させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも幸豊丸さんのすごい所は

 

IMG_7364

 

ヤツがやっぱり出ました!!

しかもめっちゃでかい

 

 

 

釣り人は東広島店のハンターK君

詳しい状況や情報は東広島店のブログUPをお待ち下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に実は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7366

 

3本も(笑)

 

 

魚なのに見てて本気で美味しそうと思えるクエちゃん

この時期なら3割増しで脂ものってて鍋にしたら100%旨い!!

 

 

 

狙っても釣れないこの魚ですが高水温か暖冬のせいか昨年から実はクエの当たり年!!

今なら狙ってみるのも良いですね!! (実はつむらは毎回クエかマハタしか狙っておりません)

詳しい仕掛け、タックルはつむらまでお問い合わせ下さい

 

 

 

 

以上寒いけど釣りに行けば素敵な美味しい出逢いがあるという結論です

釣りから帰ってからカイオーガとグラードンを捕まえたつむらがお送りしました

関連記事

  1. 入荷情報!キャンペーンも!

  2. 【新製品情報】生イキくんPRO発売!

  3. やっぱり夏といえば

このページをスマホで表示

QR Code