ワカサギ如何ですか?

どーもこんにちは!こんばんは!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

 

 

冬になり釣り物も刻一刻と変化してきておりますが皆様は何を釣りに行かれますか?

今回紹介するのは『ワカサギ』!!

ワカサギと言えば氷に穴をあけて釣るイメージをされる方もいらっしゃるとは思いますが

そんなことをしなくても釣れる場所があるんです!!

今回行ってきたのは下関市にあります豊田湖

他にも帝釈峡温見ダム等意外と釣れる場所はあります。


 

釣行日は11日に友だちを連れて片道約2時間半のドライブ。

管理棟で桟橋料と紅サシ代を払いいざ!!

だいたいこんな感じで釣りをします


すると仕掛けを入れて直ぐにアタリが!

幸先良く本命をゲット♪

一緒に行った友だちはトリプルしてました(笑)

その後も飽きない程度にアタリはありますが、

上がってくるのはハヤやブルーギルばかり・・・

ハヤも大きい奴はそこそこ引くのでそれなりには楽しめました(笑)

 

最終的には3時間程度で20匹程の釣果となりました。


 

勿論食べ方は天ぷらで♪


美味い!!!

 

今回がまかつ様より出ています銀庵という竿を使用しましたが

専用の竿を買うのはちょっと・・・

と思われている方もご安心ください!!

専用ロッドでなくてもアジング・メバリングロッドトラウトロッドでも代用可

さらに管理棟にはレンタルロッドもありますので、手ぶらでも大丈夫!!

皆様も手軽に出来ますのでワカサギやってみませんか?

詳しい事は是非スタッフまでお気軽にお尋ね下さい♪

 

 

さて、帰りは半分本命の温泉へ♪

今回は『於福温泉』

料金は大人で500円とリーズナブル!!!

しかも全浴槽源泉掛け流し!!!!

個人的には少し熱く感じましたが中々良い場所でしたね(*^^)

また道の駅内にあるので、お土産を買ったり食事も出来るのでおススメですよ♪

 

釣りをして、終わったら冷えた体を温めに温泉へ

なんてプランはいかがでしょうか?

 

 

以上、ワカサギって意外とカロリー高いらしい・・・

ドラゴン宮脇からでした♪

関連記事

  1. 梅雨応援企画

  2. 🎃HAPPY HALLOWEEN 2022🎃

  3. 2月からのイベント

このページをスマホで表示

QR Code