白竜湖でバス釣り!!でたっ、ランカーサイズ!!


こんにちわ


総本店・菅原です

趣味のバス釣り


商工センター店の藤川さんと


白竜湖へ行ってきました!!
雨のなか。。。

 

 


雨の種類という点ではバスにとって悪くない感じ。


コレはアリマスね。


と期待に胸を膨らませ、


必要なルアーを焦ってケースに突っ込み湖面へ。

 

 

 

 


右側のシャローフラットに入った藤川さん



先月?ここで良い思いをしている。

 

 

 


自分は歩いて一通りこの辺のバスの生活圏を見て


最終的にやり切れる何かを探してゆく

 


当初のイメージでは動いている魚を釣る方が早そうだった。


ピーディーアンモ

スイムベイト

チャターベイト


と、【横の釣り】

で探るもノーバイト。

 

 



エリアを狭め

【縦の釣り】を始めてみます。。。

 


 


上流方面のシャローからディープになる境目付近。


バイブレーションのチョイ投げ
リフト&フォール

 


フォールスピードを抑えるために
鉄板ではなくバイブレーションを使用、、、

 


釣れた!!


 


、、、真っ白のバス(。・ω・。)

 

 

 

 

さらに食わせやすいように
ルアーのサイズダウン

 



持ってたカラーが濁りにピッタリの
青虎(ブルーバックチャート)

 

 

 


短時間の釣行
ヤマをはって対応していきます。


同じ場所で
ギルが釣れたり
子バスがかかったりする

なんだここは??


謎の生命感が溢れるスポットに陣取り
丁寧にリフト&フォールを続ける


 

地形に慣れてきてリズムが出てくる

 

そして、

 

 


パシッと
ラインが止まる

 

今までで一番明確なアタリ!!


掛けた瞬間にソレと分かる重量感
トルクのある引き!!


冷えた手は感覚が無くなり
力が入らず焦る!!


何とかハンドランディング!!


ええ魚じゃ~!!
お見事じゃ~
!!


超丸まるの50アップ!!

 


その後はルンルン気分で
集中が途切れちゃいました♪

16時納竿♪


バスを釣りに来てホントに良かった
と思った釣行でした

 

そろそろメバルと遊びたい時期になりますね!

寒くても出た方がいいですよ~!

関連記事

  1. 船メバルサビキ釣果!!

  2. 【師走】 今日はポイント倍です。 【釣果写真】

  3. 中古品・アウトレットコーナー拡大中❕❕

このページをスマホで表示

QR Code