【大会報告】第二回かめや杯鮎選手権IN神戸川

スタッフ佐藤です(^^)/

7/7にかめや杯鮎選手権IN神戸川を開催!

無事に終了致しました!(^^)!

6/23に予定しておりましたが梅雨の大雨にぶち当たり延期・・・

その影響で他の釣り大会と被ったり、予定が合わなくなったりとキャンセルが・・・

多くの方に声を掛けさせていただき

ぎりぎりまで募集して12名での大会となりました!感謝感謝です♪

出走順くじ引きをして競技説明!

毎度おなじみガチガチ緊張佐藤がお送りしますw

あ、サンダルですが競技中、川に入ったりするのでお許し下さいw

この日は梅雨の中休みで晴れ水位も落ち着き最高のコンディション!

でしたが朝から強風・・・

鮎釣りは長い竿で行うので少しの風でもかなりのストレス!

釣果が危ぶまれます・・・

8:00頃 競技説明後出走順に囮配布!

今年も成相囮店様に全面協力頂きスムーズに囮を配布出来ました♪

そして今年は参加をお願いして選手としても出場w

ありがたい限りです♪

囮を配布してから見回り!

ほとんどの皆さんが大会本部(佐田行政センター)より

下流へ向かわれたよう・・・

見回りの時も下流方面は多く鮎が確認できました♪

11:00の帰着を前に選手の皆さんが帰ってこられます!

予選トップはなんと22匹(囮2匹をふくむ)!

そして10匹以上の釣果も多数と昨年よりも好釣果♪

風が無ければ更にいい釣果だったかもですね・・・

決勝は北尾様 石村様 成相様の三名

昨年同様決勝は1匹早掛け!

竿をたたんだ状態からスタートのホイッスル!

さあことはどんな展開だと

様子を見ていると最下流の成相様が5分程度で早掛けw

あっという間に決まりましたw

という事で表彰!

成相様が早掛けを制し優勝

2位は予選22匹の北尾様

3位は予選15匹の石村様

KFS賞は予選惜しくも4位、昨年の覇者 栂野様

シニア賞は持田様

最後に急遽開催ジャンケン大会!

神戸川漁協神鮎会所属の宇森葡萄園様から

今年もブドウ(子供に人気のデラウェア♡)

そしてレディースいなかったで賞が景品でしたw

少人数でしたが今年も盛り上がりました♪

来年はゲストや竿の試し振りなどもできたらいいなとか考えてます・・・

またいい案あれば是非お聞かせください♪

盛り上がる大会を企画したいと思います!!

関連記事

  1. プロスペック3寸入荷!

  2. 11月8日 (木) 渡船釣果情報

  3. 入荷案内です!

このページをスマホで表示

QR Code