話題の新製品、海煙でシロイカ釣行。

どうも、かめや釣具松江店スタッフの坂越です!

この度はメガバス スタッフ小西様かめやスタッフ話題の新製品、海煙シリーズを使用してシロイカ釣りに行ってきました!

お世話になったのは境港の公共マリーナの魚寛様!

境港白いか ・ジギング遊漁船 | 鳥取県境港公共マリーナ遊漁船 魚寛-uotora- (uotora-boat.com) ←ホームページはこちら

18:00に出発して釣り場へ到着。

 

こちらは松江店の富田副店長

日没まではフラッシュブーストが好調で、メタルでもオモリグで広範囲を探って釣れてました。

こちらは米子店の中田店長

開幕からどんどん数を伸ばしていきなりダブルも!

集魚灯がついてからは底から釣れ出して、しばらくすると棚が上がってきました。

こちらは米子店の高橋さん!

私が迷走しているときも釣りまくってました!羨ましい!

 

こちらは出雲店の西尾さん!

釣りまくっていらっしゃいました!

私も、しっかり釣れました!ダブルです!

こんな写真が撮りたいなぁと挑戦してみたのですが…

なんか違うんですよね(´;ω;`)

メガバススタッフ小西さんに写真の撮り方を少し教えていただき、良型のヒットに備えます。

しかし、真鯛も集まりだして良型をかけても回収に時間をかけていると真鯛の餌食に…

小西さんは食いちぎられたゲゾで真鯛討伐へ、無事釣り上げていただきました(^^)/

ありがとうございます!

話題のロッド、海煙。

65MHCを使わせていただいたのですが、オモリ40号での曲がりはこんな感じでした。

特徴的な黄色の穂先はとても見えやすいです。

一般的なイカメタルロッドと比べて全体を曲げることでアタリを拾いやすい設計になってます!

グラスソリッドの穂先は強度もあり、破損しにくいのも嬉しい配慮ですね!

オモリグ用のスピニングロッドはリールシートからグリップエンドまでが短く、Tシャツの袖等に引っ掛かりにくい取り回しを重視した設計。

たしかにロッドを煽ったりするのはやりやすかったですね!

微妙なあたりもティップが細めなのでわかりやすかったですね!

かめやオリジナルのエギゼヨ2.5号ケンサキSPも大活躍でした!

個人的には赤青が好調でした!

写真撮っている間におとしちゃったりもしましたが

棚と誘いがぴったり合えば、立て続けに釣れてくれるのもイカ釣りの面白いところですね。

ハイシーズンを迎えるシロイカ。

初めての方もぜひ楽しんで頂きたい釣りです!経験者の方の方、タックルを新調したいなぁとご検討中の方…

メガバス 海煙 おススメです!

関連記事

  1. アオリコーナー出来てます~\(^o^)/

  2. ラフにするシロイカ用スッテ・エギ紹介 米子店

  3. 営業時間変更のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code