【ヒラマサ】磯釣りの秋【イサキ】

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋色々ありますが

やはり・・・

磯釣りの秋ですね!

スタッフ佐藤です(^^)/

絶不調だったヒラマサがやっと当たり始めたとの噂を聞き行って参りました!(^^)!

向かったのは鷺浦 小国屋渡船様

風がやまず、なかなか海況が回復せずで釣り場が限られる中、西黒に渡磯する事が出来ました♪

東風を避けるべく西向きの釣り場でスタート!

朝一のエサ取りが出るまでに勝負を決めるべく組んでいた仕掛けをすぐに伸ばしマキエを打ちながら準備・・・

6時過ぎスタートで籠浮笑日守で20m付近に手返し良く打ち返してヒラマサを寄せます・・・

棚は3ヒロ前後

たま~~~~に餌が取られる程度で雰囲気あり!

7時前、ウキを少し抑えて道糸が張る!間髪入れずに合わせを入れると一気に走ります!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何を隠そう2年ぶりくらいにヒラマサ掛けましたw

デカいか!?とあたふたしましたw

60cmちょっとのレギュラーサイズでしたが

狙い通りの嬉しい1尾です♪

コンディションのいい秋のヒラマサ良く引きます♪

強烈な引きはやはりサイコーです!!

続けて釣りを再開しますが日が昇るにつれ雰囲気が無くなりカゴを投げるとウキの周りは

ウマズラハギの大群w

1.5号竿フカセタックルに笑日守ミニのミニタル釣法に切り替え、おかず用にウマズラハギと30cmクラスの尾長グレを数匹キャッチ♪

手前はウマズラハギが凄い量だったので今度は重たいタルカゴに切り替え大遠投!

すると35cm強のイサキが3連発♪

こちらもうれしいおかずw

その後もグレやウマズラハギ、アイゴの当たりが続き、秋磯を満喫したところで風が強くなってきたので13時に撤収しました♪

湾内では80cmクラスのヒラマサが釣れたり、大バラシが多数あるようでヒラマサ好調になっている様子が伺えます!

渡船シーズンは残り僅かですが是非大物めざして釣行してみて下さい(^^)/

ちなみに釣れたヒラマサ・イサキ共に脂がのり美味しかったですよ♪

握ってみましたw

関連記事

  1. ラパラ入荷しました~\(^o^)/

  2. 夜にジギング!

  3. つっ、ついに~~!!

このページをスマホで表示

QR Code