【日野川_渓流】水温良好!増水気味なのがちょっと…

こんにちは~

 

この間のヒラマサをギンバル無しで戦ったせいでロッドを当ててたとこが痛い名嘉です。

みんな、ギンバルは使おうな!マジで!!

 

 

 

そのヒラマサ釣行の翌日、案の定、両肩、両腕、両手が筋肉痛に加え、背中、腰までも痛い…

 

そんな状態ではありましたが、ゆーてもケガしたわけじゃなく筋肉痛。多少でも動けるなら動いた方が良いし、動かした方がええやろ(?)ということで、昼頃からゆるーく渓流へ

 

お手軽短距離良いとこどり区間に入る事も考えましたが、どうせゆるーくやるんだし、ということで日野川で渓流を始めた初年度以来、入っていない区間から釣り上がる事に。

 

 

 

普段は水量が少ないエリアなのでこれでも結構な増水状態。

 

水温を測ってみると10℃と、ここ一週間の温かい気候でしっかりと水温も上昇してていい感じ♪

 

これは結構期待できるんじゃ?と期待して釣りスタート。

 

しかし、期待と裏腹に魚の反応は無し。。

 

出てくれそうなスポットはあるのですが、増水してることでそのスポットにフライを置いておける反転流が出来てなく一瞬で流されてしまうのが良くないですね。

 

当初の予定では、サクッと数匹釣ってすぐに帰ってだらけようと思っていたのですが、中々釣れないもんでぐんぐんと川を進むことに。

 

そしてようやく1匹目をキャッチ♪

 

 

 

 

朱点が見えない写りになってますがこの子はアマゴでした♪

 

釣れたことは嬉しいのですが、この子が釣れた地点が、序盤~中盤を飛ばして上流部だけを狙うときの入渓地点ドンピシャなんですよね。。。

 

結局上だけ狙うのが正解なのかよ!と。(^^;

 

ここまで来たらもう上流も釣り切ってしまえ!ということで突き進み

 

 

 

ポツポツと釣って納竿。

 

最終的に、川を釣り上がった距離が2㎞ちょい、そこから車まで戻る距離の合計が5.5㎞

 

ヒラマサにボロボロにされた翌日に何やってんすかね。。

 

もちろん、こんな追い打ち掛けた翌日からは更なる身体の痛みに苦しみました。

 

 

渓流は雨のタイミングが絶妙で、増水気味が延長され続けてますが、これが落ち着けばきっと良くなると信じて通い続けます!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. イベント&ツローの日!!

  2. 地磯ツアー鷺浦編レポート!

  3. 悩ましいステッカーが入荷

このページをスマホで表示

QR Code