スタッフ釣行まとめて②

こんばんわ!

 

 

スタッフ釣行の結果をまとめて紹介~

少し前の釣果もあるのですが、ご容赦下さいませ

 

全てフカセ釣りで御座いますが(笑)

 

 

隠岐の島にもたびたび出向いており

寒グレを堪能しております

 

 

今回もスタッフ内田と福友渡船様にお世話になり

知夫里島の磯に行って参りました!

 

いつもドッキー船長ありがとうございますw 

景色は何処に乗っても絶景♪

 

奇跡的に天気にも恵まれてロケーションは最高でした♪

 

朝のうちはまだ少し前日のウネリが残っており

低い磯の場合は立ち位置に悩みましたが海苔まみれの平たい場所に陣取りスタート!

 

隠岐の島はホントに海苔の生え方が尋常じゃないですねw

グレは海苔が大好物みたいで捌くとたくさん出てきますねw

 

 

幸いにも複雑な潮ではなく、素直な本潮が流れていたので私でも釣りやすく

早々に40㎝オーバーを釣る事が出来ました。

 

 

パンパンな個体が多く、良く引き、とても重たいですw

殆どの個体が白子まみれでした(笑)

 

タナは浅めで釣れました。

少し長めにハリスを取り棚は3ヒロほどでしょうか

多少浮き沈みはしましたが竿1本までの深さで全てヒットにもち込みました。

 

 

この季節ですが、コッパ尾長が多数おります

少しだけずらすと良型のクチブトが釣れるようなイメージでした。

内田くんが釣った最大サイズ 48か49ぐらいでした♪

良型の40㎝に迫る尾長も釣れてとても楽しめました!

 

いつも写真を撮り忘れるのですが、福友渡船様のお昼の弁当が美味しい!

今度は写真必ず撮ります笑

 

午後になってからは30㎝ちょいのグレが増え、ウマズラも増え苦戦。

それでも隠岐の島のポテンシャルと魅力に憑りつかれた我々はまた行くでしょう(笑)

 

どうやら地元の鳥取県東部では乗っ込みチヌが本格的にスタートした模様!

 

沖磯はもちろん港でもちょこちょこ釣れているみたいなので是非挑戦してみて下さい!

鳥取沖の大島や海士島、兵庫県浜坂方面では数も結構出ているようですよ~~

 

ではでは~~

関連記事

  1. タックルハウス来店イベント! 米子店

  2. VSシーバス#3

  3. 4月4日 黒鯛!!

このページをスマホで表示

QR Code