エサ巻きエギにサヨリを巻いてみました(=゚ω゚)ノ

いらっしゃいませ~

…松本です(‘ω’)ノ

ヤリイカが本格的に釣れてきましたね~

最近ヤリイカ釣りのお問い合わせが増えてきましたので

ヤリイカ釣り入門講座!

エサ巻きエギにサヨリを巻いてみました~(=゚ω゚)/

今回はエサ巻きエギにサヨリの切り身を巻いてみますね!

エギに巻いてあるワイヤーをほどいて

サヨリを背中に乗っけて巻き上げていきます。

(お腹に溝が彫ってあるのでそこに巻いていきます)

上まで巻き上げたら今度は下がっていきます。

下まで来たら再度上まで巻き上げて

最後はシンカーにグルグル巻いてその先のピンに2、3回巻いて

完成デス~(^O^)/

ついでにテーラも巻いてみました(‘ω’)ノ

まず一旦ワイヤーをほどいて

使うサヨリは半身なので半分にカットして

テーラに乗っけて下から巻き上げていきます

(サヨリが大きい場合はカットして整えます)

巻き上げていき上まで来たら

今度は巻きながら下がっていきます。

(テーラの側面に切れ込みがあるのでそこを通して巻いていきます)

下まで来たらもう一回上がっていき

最後は目の横の溝にグルグル巻きます。

完成デス~(^O^)/

ササミやイカの切身を巻く場合も同じですので

チャレンジしてみて下さい(=゚ω゚)ノ

ちなみにですが…

巻いたのも御座いますヨ~\(^o^)/

そしてヤリイカが釣れたら~

持って来て下さい\(^o^)/

300ポイントプレゼント

ヤリイカ以外でももちろんOK~!

上記の対象魚(規定サイズ以上)であれば

300ポイントプレゼント

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

関連記事

  1. あっちこっち行って来ました~\(^o^)/

  2. アオリ釣行~(^O^)/

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code