久々の神戸川&囮鮎について

スタッフ佐藤です(^^)/

昨日は久々に神戸川へ入水してきました♪

13時に仕事が終わりそのまま川へw

成相囮店さんに囮があったので購入!

前日から朝まで雨が降ったりやんだりだったので

川に着くと本流はかなりの濁り・・・

波多川合流より上流はちょいまし!

子供の迎えを考え、やれそうな最下流の佐田中前で実釣開始!

1分くらいで囮が変わり、またすぐにヒット!

入れ掛かりを期待しましたがその後は釣り下って瀬を釣るも1時間1匹追加の計3匹汗

まずいと今度はスタート地点より上流のトロ瀬から再開すると

プチ入れ掛りでしたものの続かず1時間7匹追加で2時間10匹でした・・・

サイズはよく20cm以上がほとんどで大きい物は23cmは越えているかと!

しかし、終盤のせいか囮の弱りが早く1泳ぎで掛からないと中々続きません(^^;)

水量も少し高く濁りがあり天気も曇りで悪条件で鮎も元気が無かったかも?

鮎の気配はまだまだ多く跳ねたり食んでいるのはよく確認できましたので天候・川の状態が良くなればまだまだ釣れると思います

申し訳ございませんが

囮鮎の買取は本日をもって終了とさせて頂きます。

まだまだいい鮎が釣れるのですが、9月中旬から買い取っても翌日にはかなり死んでしまうケースが多くなっており、活きていても弱っていて囮にならない場合もあります。

原因としては産卵期も近づき時期的に鮎もデリケートになっている事が考えられます。

これ以上は店舗で飼うのは難しいと判断しました・・・

何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

ですが!!

鮎は釣れなくなったわけではありません!

鮎は沢山まだいるようですし、

コロガシで囮とって友釣り!

は全然成立すると思いますので是非♪

関連記事

  1. 重なった\(◎o◎)/!

  2. 入荷情報!

  3. セール&新製品続々!

このページをスマホで表示

QR Code