夜のケンサキイカ釣りへ!

どうも!出雲店スタッフの矢吹です!

一昨日の夜にケンサキイカ釣りに行って来ました!

乗船させて頂いたのは「新海」さん!

早速日御碕沖へGO!

夏のうだるような暑さも、海に出てしまえばかなり涼しい!

船長も扇風機を持ってきていましたが、いらずの涼しさでしたw!

 

早速オモリグ一投目で釣れました!

こちらハリミツから出た出雲店オリジナル

「出雲終夜(よもすがら)剣先烏賊」

パープル下地キラキラ布白いところは夜光でございます!

まるで夜もすがら(一晩中)剣先イカが狙えそうなエギです!

お次はキーストン

エサ無し!邪道?エギ?

試しにホワイトグローがマズメ時に一番釣れるのでは!?と思い使用!

これも釣れましたね~!エサ無しなので、もはや「正道」なのでは?

エギゼヨMKⅡ フルピンク2.5号!

いい写真が撮れました!

ハリミツ 墨族 ツツイカラトル 出雲終夜剣先烏賊!

ハリミツ 墨族 ツツイカラトル 出雲終夜剣先烏賊!!

パープル下地なのか、グローのポイントなのか、ラトル入りだからか

それが全て当てはまるからなのか!?分かりませんがよく釣れていました!

満月🌕のせいか、シルエットカラー中心で、

光らないスッテが良く釣れていた印象です。

40杯くらいでしょうか?写真撮影をしていたツケで釣果は少なかったですが、50杯以上釣られている方も!!

日御碕沖も状況は良くなっています!

釣れている今!しかありません!イカは待ってくれませんよw!

布野船長ありがとうございました!

関連記事

  1. 今年の害虫対策にはコレだ!

  2. 【6月1日スタート!】デジタル魚拓背景オプション♪

  3. ☆遊漁券入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code