根魚開拓日記3

おはようございます!!!

 

 

 

前回の更新から結構期間が経ってしまいましたが

変わらず夜な夜な根魚釣りを継続しておりました~

 

 

思ったほど気温も下がらず、ひょっとしたらもう今年は積もる雪は降らないかな?

まぁ、雪があってもなくても釣りには行くのであまり関係はないのですが(笑)

 

結論から言うと目標にしていたクロソイは

地元でもメッカの西部地区でも釣る事ができました!

 

それでもかなりの距離を歩いて、合ってるかどうかもわからぬ場所を探り歩き

たまに海を覗けば、結構な濁りやら汽水性の藻場に悩まされたり

嘘みたいに浅い波止場や石畳が延々と続く護岸沿いに探り続け

ようやくですが安定して釣れるようになってきました。

 

何回釣ってもまだ不思議ですがバスみたいな生態に驚かされますね、、

 

 

 

 

基本的には少し大きすぎるかなってサイズのシャッドテールかカーリーテールのワームで

ソイ族にしてはテンポの速めの釣りで探ります

 

先に言っておくと余程この種の魚が好きじゃないと修行釣行となり苦行になりますが笑

釣れた時の喜びは半端ないので、是非気合い入れて狙ってみるのもおすすめです!

私はソイ族大好き人間なんで周りからは引かれ気味ですがw

めっちゃカッコイイ魚です

でも数が少なく、卵胎生でなかなか増えないので

リリースもしつつ楽しんでいけたらいいですね!


今度はムラソイをメインに狙ってみようかなぁ、


ひらかわ

関連記事

  1. 実は…(#^.^#)

  2. 間もなく24時間営業スタートします!

  3. 今年もやります、カンジショー!

このページをスマホで表示

QR Code