【中海チニング】水面爆発の夏

こんにちは~

 

 

 

歯の捻挫的なやつにめちゃくちゃ苦しめられてた名嘉です。

 

 

 

親知らずが虫歯になって苦しめられたことあるんですけど、そんなの比じゃないくらいめっちゃくちゃ痛かったです。

 

左側の奥歯から手前まで上下全部痛くて、痛すぎて抜け落ちてしまえ!!と思ったくらい痛かったですね。冷水で直接冷やすとかなり痛みを軽減できるので、冷水と言わず氷ぶち当てるくらいの気持ちで冷やして耐えてくださいね。

ちゃんと歯医者にいきましたが、経過観察(自然治癒)しかないようで痛み止め貰っただけでした。痛みが強すぎて大して効きません。。。

 

 

 

今でも若干歯が痛いって話はおいといて、中海チニングに新たな変化が起きてますよ!!!

 

 

 

チニングといえば、底をズルズル…のワームの釣りと・・・

 

派手に水面爆発のトップの釣り!

 

 

 

自分はボトムゲームを本格的にやってみたのは中海チニングからで、根っからのトップ狂いなチニンガーでして、、

 

 

 

中海でもトップで釣れないかと探し回ってた時期、

反応すら出せないまま2年が経って心折れてボトムゲームに挑戦、

釣ったチヌをキープして胃の内容物を見てこれはトップに出ないなぁと諦め、

でもやっぱトップで釣りたくて惰性でダラダラと投げることがしばしば、、、

その結果今年ついに・・・!

 

 

 

 

 

水面大爆発!!!

 

 

 

ダイワの新製品、ラフトリックが爆撃を受けました!

 

 

 

これをキッカケにチヌがトップに出る事が分かったのと、出る魚がいる地形の当たりが付けられて

 

 

 

 

 

何度かの釣行で、何か所か釣れるとこを見つけることが出来ました♪

 

 

 

ダイビングアクションの90㎜クラスペンシルへの反応がかなり良く、アクションからの止めで突き上げてくる、横っ飛びで突っ込んでくることが多くて迫力満点です!

 

 

ボトムゲームのようにすぐに反応が得られて数も見込める釣りとはいきませんが、あのフォルムの魚が水面を襲う迫力を目で見て、掛けたらファイトで楽しめるとか魅力十分でしょ!

 

 

探し回ればまだまだ可能性のある場所が見つかりそうなので、トップで遊べる釣場探しに走り回ってみようと思います。

 

 

 

中海トップチニングは、釣り人全般で見てもやってる人は一握りもいないはずなので、興味のある方はかめや米子店のナカまでお声掛けください!

 

 

 

今日もご来店お待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 【ハゼ】シーズンというわけではないですが・・・

  2. シーバス好調ですヨ~\(^o^)/

  3. ヤリイカ速報&サヨリ入荷! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code