見せてもらうか、IM-Zの性能とやらを。

お久しぶりです!

米子店の富田です!

皆様、釣ってますか!?

日々皆様の釣果をお聞きし、羨ましく思っております(o^―^o)ニコ

くれぐれもご安全に!

さて、サムネ画像が怪しく光っておりますが、、、、

勘の鋭い方ならお気づきかと思いますが、

そう、今期大注目の新製品、ダイワ様のIM-Zを投げてきました!!

残念ながら買っては無いです、、、涙

ダイワ営業様から「一日だけお貸し出来ます」と凄まじい圧でお誘い頂きましたので、仕事終わりに短時間ではありますが、投げさせて頂きました!!

見て下さい!このオーラ!!!

かっけええええええ

(竿は見なかったことにして下さい、、、、竿は貸し出しが無かったみたいです)

スターウォーズ好きな私はこれだけでテンションあがりましたね!これをブンブン振れちゃうんですよ!?

(たまたま赤と青だし!)

さて、肝心な投げ感ですが、

結論から申しますと、、、、

イイ!!!

すごくイイ!!!(語彙力)

投げたのはセットアッパー?とリアルスティール。

正確な重さ、サイズはうろ覚えですが、125とTG40だったと思います。すみません、、、。

セッティングは

ロッドが8フィート3インチ(富田私物)

ラインがPE3号に結構太いショートリーダー。

富田のデータはこんな感じ。

きゃーーーーー恥ずかしいっ

ってのはどうでも良くて笑

肝心なのはそう、

自分の1投1投がデータとして見れる事!!!

これ、フィッシングショーやYouTubeのインプレだとふーんって感じですが、実際に投げてデータを見るとなんかすごくイイです!!!(伝われ)

次にキャストフィール。

スペックを見るとスプール径が38Φで、私の手持ちにキーーーーーーンとなる、38Φリールもあるので、少しは参考になるかと、、、

第一印象はナニコレ、、、です笑

もちろん、すごくイイ意味で!!

なんか飛んでくんですよ、勝手に。

で、「え、糸ふけるよ?大丈夫?やばいよ?」と言いながら恐る恐る投げますが、全然大丈夫!!

そしてZが僕にこう言うんです。

『ピピっ』

この音が自分の中での最長飛距離を叩き出した時になる、話題の音で、

この音を聞くために必死に投げるわけですよ笑

快感!!!!!

ブレーキのモードが4つありますが、私が気に入ったのはPEモードで、安定して好飛距離を出せる印象でした。話題のロングキャストモードはもうそれはそれはすごかったです!

慣れたらすこーーーーーーんと飛んでいきます。そして『ピピっ』と鳴くZ。

素晴らしい!!!

要約するとめっちゃ飛ぶってことですね!

最長飛距離は88mとまだまだですね、セッティングを煮詰めたら正直100mは普通に投げれると感じております。

SNS等で活発な有名アングラー様は100mはおろか、150m以上飛ばしている方もいらっしゃるようです、凄すぎ。

(貸し出しのZの糸がギチギチに食い込んでて糸の放出が多々止まりましたと言い訳しておきます(⌒∇⌒))

いろんなブレーキや投げ方を試しましたがどれも気持ち良かったです♪

まあ1時間程度じゃこのリールの全貌は見えませんが、伸びしろは遥か遠く、飛び過ぎてルアーが見えなくなる程、大いにあると感じました。

と、前置きが長くなりましたが。明日・明後日はそのIM-Zが皆様も投げられちゃうんです!!!

こんな機会まじでめったにないですよ!!!

ベイトアングラーは行くべきです!絶対!!もちろん、ベイト初めての方も投げ方とか教えて貰えますよ!!

込み具合にもよりますが、納得いくまで投げたおしちゃってください!!

さらにさらに、、、

モアザン全機種とイグジストも試投ができるようになりました!

なんと豪華なんでしょう、、、、

(なんなら私が一日投げ倒したい、、、)

是非この機会に投げてみて下さい!

想像を超えるほど良いと思います!

皆様のご来場心よりお待ちしております♪

関連記事

  1. 【出雲店】新HPに変わりました♪

  2. ☆中古品入荷案内☆

  3. LINEクーポン配信されてます~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code